※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

20代のママさん、ママ友作りのコツはありますか?

4ヶ月検診の時に思ったのですが、20代のママが少ないなーと思いました👀
そして今日離乳食のお話を聞きに行ったのですがやっぱり20代のママがいない為、ママ友欲しいなーと思ってもなかなか難しいのかな?と思ったのですが20代のママさん、どうやってママ友作りましたか?😢

コメント

ママリ

私もママ友ほとんどいません😂
支援センター等に行って徐々に顔見知り作って、ある程度距離縮まってから連絡先聞きました!
でもやっぱり年上ですね💦

• NANA

NANA

やっぱりそうですよね😭💦
    同い年くらいのママ友が欲しいです😢

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今はまだママ友なったばかりなのでそこまで交流ありませんが、一緒にご飯いこー!とかはならなそうで怖いです😢

• 11月9日
なのはな

私も保健センターや児童館でよくお会いするママたちは結構年上だろうなという方が多くて、同年代だろうなというママはほとんどいません💦
妊婦時代の母親教室で一緒だった人がたまたま同い年でたまに遊んだりしますが、その他は年齢気にせずその場にいた方と話したりする程度でママ友というママ友がほとんどいません😅
お答えになってなくてすみません。

Y(24)

同級生のママ友繋がりで
友達になりました✨
なかなかママさんたちの集まり
(母親学級など)で、
連絡先交換などは勇気が出ずできません😥

• NANA

NANA

わかります💦
    まず自分から積極的に声かけるのも勇気が出ないです😂

• 11月9日