※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠中、坐骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。経験やアドバイスを求めています。

妊娠中、坐骨神経痛が酷かった方、または現在進行形で痛みに耐えている方いらっしゃいますか?

何週間か前から坐骨神経痛が出てきて、腰あたりの痛みだけだったのが、現在お尻、足の付け根あたりまで痛みが広がってきています。

痛みは症状が出てから常にあり、徐々に悪化しています。

座れば方向転換も難しく、立つのに時間がかかり、歩くことは出来ますが痛みを伴うのでとても辛いです。


1人目妊娠中もありましたが、妊娠後期にたまに症状がでる程度でしたし、その時助産師や医師に訴えても大した処置や対処法は教えていただけませんでした。


まだ妊娠中期なのにここまで酷くなって、今後どこまで悪化するんだろうと不安で仕方ありません。

なるべく動かないように、と思っても上の子がいての妊娠生活なのでどうしても動かざるを得ません。

でももしこのまま悪化し続けて動けなくなったら、入院などになったら、と考えると怖いです。


皆さんの経験談やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

夏色☆

私も下の子妊娠中、腰が痛くなり酷いとゆっくりの動作しかできず、常に少し前かがみで歩いてました😱

このままお腹がもっと大きくなったらもっと悪化するのかと怖かったですが、なぜか2週間くらいで治りました😅

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中酷くて産後の今もたまに痛みます💦💦

主にお尻の奥?のあたりがやばくて。

立って歩き出しちゃえばほとんど大丈夫だけど座ろうとするとヤバかったです。

産院にも相談しましたが
よくいるから〜くらいで終わりました😅

トコちゃんベルトをやったり、
妊婦でも通える整骨院などに行くといいと思います🤔👍🏻

飲むヨーグルト

現在進行中です🙋‍♀️トコちゃんベルトをしっかりつけて、痛みがくると分かってる体勢はとらないように気を付けています(それでも痛いですが)

モモ🔰

私は下の子の時、突然、歩けないくらい痛くなり、病院に行き、そのまま入院になりました(>_<)が、なぜか、一晩たったら、痛みがなくなり退院・・そのまま出産の日まで痛みも出ずに、治りました。
現在、妊娠32週。また、怪しい痛みを感じ始めていますが、前回みたいなこともあるので、あまり深刻に考えず、様子をみています❗