※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

友達への出産祝いで何が喜ばれるか悩んでいます。予算は不明。友達は30代半ばで中学生の子供がいる。おむつやミルクは他からもらっている。何をリクエストするか迷っています。

同県の少し離れた所に住む趣味つながりで仲良くなって
10年くらいになる友達が出産祝いを送りたいと
言ってくれました(∩´∀`∩)

「なにがいい?」と聞かれたのですが
リクエストするものに困っています(@_@;)
予算はまだ聞いてません。。。
「いくらいらいならいいー?」と聞いてもいいものなんでしょうか(@_@;)
1万円くらいならバウンサーが欲しいかも…と思っています。
相手の方は30代半ばで中学生のお子さんがいます。

先日友達はおむつケーキと少し先で着れる服を
プレゼントしてくれてとてもうれしかったです(∩´∀`∩)

調べてみるとおむつやおしりふき、
ミルクなどもリクエスト候補によく上がっているようですが

オムツは新生児サイズは親戚から90枚入りを3パックも届いていて
サイズアウト前に使い切れるかな?って感じだし
まだ生後1週間なのでミルクを足して授乳してはいますが
一応完母希望なので今後ミルクもどうしても必要かなー?と
悩む感じです…

通年生地と夏向きのタオル地のアフガンも義母に買ってもらっていてあるし
メリーも姪っ子のお下がりがあります(@_@;)

みなさんなら何をリクエストしますか?
何をもらったら嬉しかったですか?

コメント

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

名入りの木製食器セットいただいて可愛くて嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

あとニューバランスのファーストシューズも、履けるようになるのが楽しみでしょうがないです꒰*´∀`*꒱

• 草組

草組

木製食器は素敵ですね♡
    ファーストシューズも履ける期間は短いですが記念に残りますよね(´∇`)♪

• 4月25日
あおぽん

わたしはこれをいただきました❤
子どもの名前が刺繍された子ども用のリュックサックです(*´∀`)
使えるまでまだまだですが、使える日が楽しみです✨
ちなみに、一升餅が入る大きさみたいなので、これに入れて背負わせようかな?とも考えてます*\(^o^)/*

私が使う用の小さめのバックもセットでもらいました❤

リュックサック名入れ とかで検索するとすぐ出ますよ✨

• 草組

草組

こんな可愛いリュック頂いたら一升持ちのイベント絶対やりたくなりますね♡
    調べてみます♪

• 4月25日
MAXとき

赤ちゃん用ではなくて、将来使えそうな可愛いプレート皿とかコップとか頂いた時には、お子さんがいる人ってほんと気が利くなーと思いました!
独身の友達はみんな近々に使える物をくれたので被らずに済みました!

• 草組

草組

私もあげる時は直近でいるものにしてます(∩´∀`∩)
    産んでみて初めて分かる目線ってありますよね♪

• 4月25日
  • MAXとき

MAXとき

思い出しました!親戚の同い年の中の良い子にいくらの物でも買ってあげるって言われて、抱っこベルトお願いしたんでした!
    図々しくも(笑)
    大手だから痛くも痒くもないだろうと

• 4月25日
りーちゃん

私は抱っこひもをもらいました💫高いので3人で1つの物にしてもらいましたが💧
かなり仲が良かったので迷わず抱っこひものこのメーカー!と指定しました(笑)

逆にオムツと洋服など、すぐにサイズアウトするものはやめて、とお願いしました。今考えると図々しいですけど(笑)

最近メリーを買ってすごく間が持つのでもっと早くあったら便利だなあと思ったりしています😂

• 草組

草組

事細かに指定できる間柄で連名でお願いできるといいですね♡
    一万超えると自分らで買うのは少しためらうものもこーゆー時にお願いしたいですね♪

• 4月25日
あずさ★

プレゼントが趣味のものじゃないと嫌なので
おむつがいいです!

お返しもこれなら楽です♪

• 草組

草組

私も悩んだ末
    少し先で使えるサイズのおむつをお願いしました٩(ˊᗜˋ*)♪

• 4月26日