※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は個人差があります。食事内容を見直すことも大切ですが、無理な食事制限は避けましょう。助産師に相談してみると良いです。

妊娠前に食べていた量のご飯を妊娠してから食べていたらやっぱり太りますか??
自分は元々42kgで妊娠5ヶ月ごろには45kgほどになっていて助産師の方にちょっとペース早いかなって言われたんですけど、、、
そんなに今までと変わった食事をしてたわけではないのですがやっぱり体質的に太りやすくなっているのでしょうか。
食事は抑え気味で間食はやめたほうがいいですかね。

お答えお待ちしております。

コメント

deleted user

動く量へったりしてないですかねー。

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    それはしてます😭
    それが原因ですかね、、、
    安定期に入った今、冷えたりお腹に力を入れるようなことをしたり歩き過ぎたり立ちっぱなしだとお腹がパンパンに張り心配になってあまり動けないのもあります。病院では異常はないと言われましたが、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動く量が減ったら同じ量食べたら増えますよー(*^^*)それに赤ちゃんも大きくなってますし!

    体重厳しい病院ですか

    • 11月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    そうですよね😭
    もっと意識するようにします!

    ちょっと厳し目みたいです、、、元々痩せ型って言われてて、あんまり太りすぎたら痩せるの大変になるよって言われました😂

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    48キロから72キロに太りましたが、何も言われなかったです(笑)

    ただ子供が巨大児でした!

    • 11月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    大丈夫だったんですね!!

    食べたら赤ちゃんも大きくなっちゃうみたいですね😂
    産む時大変だったんじゃないですか?💧

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4200でしたが30分で出てきましたよー!

    でも、頭出たあとなかなか出てこれず助産師さん2人がかりでひっぱる人押す人で助産師さんが大変そうでした。

    • 11月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    驚異の4200g!!
    すごいですね!!

    マックスの体重から今は痩せましたか??🙌🏻
    失礼だったらごめんなさい🙇‍♂️💧

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目が48キロから72まで太り。
    産後4ヶ月で61キロまで頑張って落としましたが

    そこからまた妊娠したのでもう蓄積されてしまい、今回の妊娠は75キロからスタートでした(;A;)

    • 11月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    あらそうなんですね😭
    なかなか痩せるのって難しいですよね😭

    • 11月9日
ママリ

つわりで体重減る体質じゃないみたいで、上の子の時同じ量食べてたら最終的に10キロ太ったので、今回は少なめにして今のところ+3〜4キロで抑えられてます🐰
少なめの食事も体が慣れてくるとお腹空かなくなります😊

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    やっぱりそうなんですね!
    減らしたほうがいいですね😂
    何か食べたいって思っちゃうんですよね😂だめですね😂

    • 11月9日
はじめてのママリ

私は特に変えていなくて体重増加も少ない方でしたが、やっぱり動ける量は減ると思うので同じだと太る人はいるかもしれないです😭

ただ、お菓子を食べすぎないようには意識してました!
お腹空いたら炭酸水飲んだり、食事は和食多めでバランスには気をつけていました°°

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    なるほど!参考になります!!
    なるべくお菓子は食べないようにしたほうがいいですね😂

    • 11月9日
deleted user

後期になると生きてるだけで太っていってたようで体重管理すごく難しいかったです😭😭間食もカロリー低めなものにしたりしてました😔