※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

一歳の子供が夜泣きで悩んでいます。夜中に泣き始め、寝かしつけてもすぐに泣き出す状況で、細切れ睡眠で辛いそうです。また、食事も時間がかかり、機嫌が悪くなることも。夜泣きの乗り越え方について相談しています。

落ち着いたと思った夜泣き、、
落ち着いてなかったー😭😭😭

一歳になる前から夜泣きが始まって、ここ半月くらいは、朝まで起きずに寝れた日があったのに、また夜泣き始まりましたー💦

ベッドで座ってなきはじめ、だっこすると秒で寝て、ベッドへ戻すと30分から1時間くらいでまた座って泣きます!

つらいー

最近は体力もついてきて、公園やらお散歩も午前午後と2回行ったりしてるのに、細切れ睡眠だとほんとにしんどいです😱


前より散歩などの時間も増えて、娘は食が細く、さらに一口食べて気に入らないとそこから機嫌が悪くなってしまったりして、食べさせるのにものすごい時間がかかるため、休む時間がありません😭

どうやって夜泣き乗り越えましたかー??

コメント

みーまー

うちも,5ヶ月から夜泣きが始まって,1歳になってから断乳して,夜通し寝てくれるようになったー!と思ったら,2ヶ月前くらいからまた夜泣きが始まりました😭

日によって,起きる回数や起きてもすぐ寝る時,ギャン泣きして目覚める時と様々ですが,ホントにツラいですよね😢

1日2回も公園やお散歩に行ってて尊敬です😳

全然回答になっていませんが…💦
お互い頑張りましょう😭✨

  • むっくす

    むっくす


    やっぱり夜泣きってまた始まるもんなんですね!!
    勝手に
    はー終わったー!😃
    みたいな感じになってたからなんかさらにつらいです!笑😅

    うちもです!
    ひどいときは2時くらいから朝方までちょこちょこ起きますし、いいときはトータルで2.3回くらいで済むときもあります!

    二回のお散歩は疲れた方が寝るかなー?と思ってがんばってましたが、、、
    最近思ったのは、
    どちらにしても夜泣きする!😂
    でした!!!

    そうですね!!
    がんばりましょう✨

    • 11月9日
ももクマ

毎日お疲れ様です(^^)
日々大変ですね。

うちも夜泣きとゆうか上の子が寝ない子でしたのでお気持ちよく分かります。

私も散歩に連れて行ったり、昼寝させない様にしてみたり色々しました。
日中の刺激で睡眠が浅くなったりしているのか、まだまだ疲れきっていないのか難しいところですね。

私は上の子の夜泣きと寝ない日が続き過ぎて、このままではヤバいと思い実家や義実家に逃げて助けてもらってました。
こればっかりは1人では無理です!周りの頼れる方に頼って乗り切ってください!

  • むっくす

    むっくす


    それです!!
    遊び足らなくて夜泣きになってるのか、日中に刺激強かったのか??

    わからないですー笑😂

    そーですよね、このままだと休む時間作れないですよね😱

    なんとか頼れるところ考えてみます!🙋

    • 11月9日
  • ももクマ

    ももクマ

    無理せずに、頼ってください!
    絶対終わりがきますから大丈夫です!

    • 11月9日
  • むっくす

    むっくす


    そうですよね😊
    こんなこといってるのも、今だけですよね!
    ありがとうございます!✨

    • 11月9日