※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina・ᴥ・
妊活

プラノバール服用中に卵胞が育ったり排卵したりする可能性はありますか?同じ経験の方、教えてください。

卵胞が育たず、強制リセットのためプラノバール を7日間服用しましたが、10日たっても生理がきませんでした。本日受診したところ、排卵した為生理が来ないのかもしれないと言われ、血液検査することになりました。

そこで質問なのですが、プラノバール を服用中も、卵胞が育ったり排卵したりすることってあるのでしょうか??

強制リセットとなったら、もう卵胞の成長も排卵も見込めないものだと思い込んでいたので、頭が混乱しています。どなたか同じような経験があったり、わかる方がいれば教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

プラノバールはリセットさせるための薬ではありますが、高温期に服用するとホルモン補充の薬にもなるそうです!

リセットしようとプラノバール服用したら、排卵していてそのまま妊娠したという方を聞いたことがあります🙄

でも卵胞育ってないと確認した上でプラノバール飲んでるはずなので不思議ですよね💦

  • pina・ᴥ・

    pina・ᴥ・

    プラノバール飲む前に卵胞が育っていれば、排卵を促す薬にもなるってことですか🧐ホルモン補充の薬にもなるってことは、卵胞を育てる効果もあるのかな、、、謎が深まるばかりです😂
    結局、血液検査の結果排卵してました🙄でも生理きました。笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵を促したり卵胞を育てたりするのではなく、着床を促したり高温期を維持したりする薬です☺️

    排卵してたのですね!
    謎ですよね😂
    でもちゃんと生理きてよかったですね✨

    • 11月12日
  • pina・ᴥ・

    pina・ᴥ・

    てことは、プラノバールを飲む前にすでに卵胞は育ってたし排卵してたってことなんですかね(ㆀ˘・з・˘)笑
    はい😂何はともあれ次の周期が無事迎えられて良かったです!またがんばります!

    • 11月12日