※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

33週の妊娠で血圧が高め。電話相談後、症状なければ様子見。安心して待っていてください。

33週を迎えます。

血圧が140.90を超えたら電話をください、と言われており、先ほど夜の分を測ったら、145.92、141.90でした。

電話をしたところ、頭痛や目がちかちかする症状等なければ、様子見で、何か変わったことか出てきたらまた電話ください、と言われました。

大丈夫なのでしょうか?😭😭😭

コメント

とりあえず頭痛等がなければ様子見で大丈夫だと思いますが高いですね😭

ママリ

携帯見たりすると、血圧あがるので携帯はやめにして
目をつぶって深く深呼吸して休みましょう。

のん

私の場合ですが、2日連続で夜の血圧が高くなり、1日目は自宅で様子見でしたが2日目は昨日も高かったからということで入院セット持ってすぐ病院に来るよう言われました😣

管理入院になりましたが血圧が高い以外自覚症状もなく…でした。

とりあえず出来るだけ安静にするしかないですかね💦

• トマト先輩

トマト先輩

その後、時間を置いて測っているのですが、今は113.76でした。これぐらいだったり120超えたりとかで、140を超えたのは最初だけでした。

のんさんは、いかがでしたか?

• 11月9日
  • のん

のん

血圧の数値までは覚えていないですが、私も上145下90くらいでした。

1日目は病院に連絡したら、30分後も高かったらまた連絡するよう言われ、その時はセーフだったのでそのまま寝て、朝は高くはなかったです。

次の日の夜また高くなり、そのときは30分後に再計測の指示はだされず、前夜も高かったことからすぐ病院に来るように言われました💦

私は39週で血圧が高くなったこともあり、管理入院からの週明けから促進剤使って〜となる予定でしたが、週末の間に血圧じゃないところにも負担がきて身体が限界になり帝王切開になってしまいました😅

33週とのことなので、高い数値が続いたら出産まで管理入院になるかもしれないですし、管理入院してもどんどん悪化するようなら促進剤や帝王切開で出産の流れになるかもしれません。

ちなみに私は病院で安静にしている間は家にいるより血圧は引くなっていたので、安静にするってとても大事だと思います😌✨

• 11月9日