※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

叔母が危篤で、葬式に1歳の息子を連れる際の服装について相談です。

至急お願いします!!
わたしの叔母が今危篤になり今日明日ぐらいかなと先生に言われたそうです。
今1歳になりたての息子がいるのですがみなさんこのぐらいのお子さんを連れて葬式でるとき服装どうしましたか?

コメント

y♡mama

すみません、文が分かりづらかったです(T ^ T)子どもの服装を聞きたいです!

ひぃ✳︎

この間一年忌をやったのですが、西松で上下セットで買いましたよ👍1200円ぐらいだったかな❓
もぉ1歳だからね〜と言われたので🙄

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    西松屋でそんな安く売ってるんですね!!
    息子に暗い色のTシャツなかったので、Tシャツをどちらにしよ購入しようと思っていたので見に行ってみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)情報ありがとうございます!

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ちなみにこんな感じです👍
    うちもはじめは黒っぽい色とか言われたけど、後から1歳になるんだから1着あってもいいんじゃない?って言われて西松屋安くあったので買っちゃいました🎀探してみてください🤓

• 4月25日
  • y♡mama

y♡mama

すみません、下にお礼かいちゃいました(T ^ T)

• 4月25日
がぼーんぼん

普通のフォーマルですかね(>_<)葬儀時間などはそこまで長くないだろうし、グズったらどの道退席するしかないですし(>_<)
ただ授乳中であればセパレートタイプの方が良さそうですが、1歳になってるのであれば式前などに授乳しとけば持つかなーっとは思いますね。

がぼーんぼん

あ、子供ですか^_^;
お子さんなら明るい色以外の私服で大丈夫だと思いますよ!

• y♡mama

y♡mama

文が分かりづらくてすみません(T ^ T)そして、回答ありがとうございます!!
    子どもので無地のものってないと思うのですが黒色Tシャツとかでも良いのでしょうか(T ^ T)?

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

柄が入ってても大丈夫ですよ(^_^)赤とか黄色とか目立つものじゃなければ大丈夫ですよ!
    結婚式とかならまだしも、そうゆう急な場合は私服で十分だと思いますよ!

• 4月25日
  • y♡mama

y♡mama

詳しくありがとうございます!
    息子明るい色のものしかなくて(T ^ T)とりあえず、お昼寝から息子起きたら急いで西松屋いきたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですか(^_^)良いのがあると良いですね!

• 4月25日
y♡mama

これで1200円ぐらいとは安いですね(∗ ˃◡˂∗)
親切に写真までありがとうございます!
息子お昼寝から起きたら急いで西松屋に行ってみたいと思います(●˃̵ᴗ˂̵●)
ほんとに助かりました!!ありがとうございます!

*K♡MAMA*

子供は基本色は関係ないので落ち着いた色の服で大丈夫です。
黒のワンピース等持ってるのであればそれを着せるといいですよ!
私はそうしました。

• y♡mama

y♡mama

やはり、落ち着いた色がいいんですね!
    息子なのでワンピースないので西松屋見に行ってみたいとおもいます(∗ ˃◡˂∗)

• 4月25日
もちまむ

上の方々がお答えされていますが、私も昨年娘が1歳1ヶ月の頃同じ場面がありました。
普段も着られるようにと、
地味めの紺色のワンピースに靴下にしました。
四十九日の頃は気温も高くなっていたので黒の無地Tシャツとスウェット地のパンツを用意しました。
まだ着替えの必要な年齢ですので、着替えとして予備があるといいかなと思います(^^;

• y♡mama

y♡mama

そうですよね、長袖だと暑くなりますもんね(T ^ T)
    西松屋探しに行ってみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 4月25日