※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子との添い寝で、羽毛布団を使いたいが安全か不安。寝相が悪いため窒息の心配がある。皆さんは羽毛布団で添い寝していますか?

添い寝について

もうすぐ1歳になる息子がいます。私と布団で添い寝してますが、寝相がわるくあちこちに転がって寝てます。
掛け布団は別々です。
薄手の毛布で寝てますがそろそろ寒くなり、私は羽毛布団で子供は子供の掛け布団で寝たいのですが、添い寝されてる皆さんは羽毛布団で寝てますか?
寝相悪いので、埋もれて窒息まではいかないでも、何かしら少し不安でまだ出してません。
大丈夫ですかね?
ちなみに寝れるサイズのサークルの中で一緒に寝てます。

コメント

菜々

お子さんにはスリーパー着せてみて自分はそのままで様子見でどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スリーパー着せてますが、洗い替えないのでおすすめありますか!?

• 11月8日
  • 菜々

菜々

わたしは友達からプレゼントでアカチャンホンポのスリーパー着せてますが暖かそうです!
    水色でバイキンマンの柄です😊

うちは去年も着てましたがけっこう大きめなので丈が長くつかまり立ちするのに危なかったので昼間は脱がせてました。
    今年も着てますが3歳くらいまで着れるくらい長く着られます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アンパンマン系好きなので探してみます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

3歳と9ヶ月の子供がいますが、川の字で羽毛布団で寝ています。

子供用の掛け布団もかけていますが、結局は布団蹴飛ばしています。

羽毛布団ですが、なるべく自分の身体にクルッと巻くように心がけてはいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    羽毛布団で寝たいので、くるっと巻いて寝てみます!!

• 11月8日