※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝がうまくできなくなり、1時間から1時間半格闘後に大泣きして寝る。眠い様子がある。どうしたらいいでしょうか。

今週頭から夕寝をなかなかしてくれなくなりました。
ベッドに寝かせても、秒で寝返り→おすわり→膝立ち。
寝かせるとまた寝返り→おすわり→膝立ちのエンドレス。
朝寝も昼寝も夜寝もこんな感じですが夕寝がかなり厄介です。
1時間から1時間半ほど格闘したのち大泣きして寝につきます。
こんな時、どうしたらいいのでしょう。。
目をこすったりしてるので眠いのは確かだと思います。

コメント

さくら

そろそろ3回のお昼寝から卒業なのかな?と思いました。娘もそれくらいの頃から3回目寝なくなり、寝ないけど眠いからめちゃくちゃ愚図ってたんですが、今は10-11時で朝寝して15時-16時で2回目のお昼寝するリズムで落ち着きました。
寝なければ夕寝はなしにして夜早めに寝させるとかどうでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼︎寝る回数が減るという事があるのですね。考えてもいませんでした💦結局寝れずに夜寝の時間まで起きてる事もあるのでもしかしてら夕寝はいらないよってサインなのかもですね😓

    • 11月8日