※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼間は元気だったけど夜に39.0℃の熱が出て驚いている。明日病院に行くけどインフルエンザの可能性も心配。寝具を温かくするべきか悩んでいる。

昼間公園で遊んでたし元気だったのに
ほんのり熱いな〜と思い夜熱を計ったら39.0😱😱

鼻水も咳もないのにいきなりでビックリです💦
今寝ていても頭がだいぶ熱くなっていて心配です😣

明日病院連れて行きますがインフルとかの
可能性もありますかね…
予防接種まだなのでかかっていたら怖いです😰

いつもすぐ蹴っちゃうのでスリーパーに薄手の毛布なのですがもっと温めてあげた方がいいのでしょうか⁉️

コメント

SINRI

そのくらいの熱があっても手足が冷たいのなら温めてあげた方がいいです。その場合まだこの先も上がる可能性があります。手足もポッポと熱かったら熱を逃がしやすくしてあげます。

いきなり熱が上がったというのが心配ですね😭

• はな

はな

そうなんですね!!
    今は手足も暑いです😵
    ほんとにいきなりでビックリです😭
    少し手足出して寝かせた方が良さそうですね!!
    ありがとうございます♡

• 11月8日

急に熱出しますよね。
震えたり寒がってますか?
そうでなければ、むしろ薄着にしてあげないと熱がこもってしまいます💧

• はな

はな

寒そうではないです!!
    汗出した方がいいのか迷ってましたがやっぱり熱がこもるんですね💦
    布団薄めの物ににしておきます!ありがとうございます😊

• 11月8日
ama

子どもって熱出ても元気いっぱいですよね😂
後々咳や鼻水が出る可能性もあるし、もちろんインフルの可能性もなくはないですが、元気で食欲もあるならそこまで心配しなくて良いと思いますよ!
水分とらせてあげてください◎
熱が高いときに温めすぎは脱水にもなるので、うちはいつも通りかやや薄めにしてます!

• はな

はな

この熱で元気なのが本当に不思議です😂💦
    食欲はいつもより少しなかったけど一応食べたし大丈夫ですかね!!
    病院って行っても風邪だねって終わらされることが多くていつも行く意味あるのか…と思ってしまいますがインフルとかなら気づいてもらえるんですかね😭
    水分こまめにあげて様子見ます!ありがとうございます🥰

• 11月8日