※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーピー
産婦人科・小児科

娘が目を切って血が出ています。病院に連れて行くべきでしょうか?

ついさっき、寝ようと思い準備をしていたら、娘がベッドでテンションが上がり、きゃっきゃっ言って暴れてたらベッドの角で目をぶつけてしまいまぶたが切れて血が出てしまいました。
しばらく泣いていたのですが、今は泣きつかれて寝ています。血も止まってはいるんですが、明日念のため病院につれていったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

止血できてるなら大丈夫かなと思います!

• エリーピー

エリーピー

大丈夫ですよね?😫
    まぶたなのでキズテープとか貼れそうにないし…😞

ありがとうございます!

• 11月8日

私なら様子見します😊!
あまりにも深い傷で大量に血が出たとかなら行きますが軽い傷なら行きません🙂

• エリーピー

エリーピー

とりあえず、明日の朝の状況で病院に行こうか決めようと思います。

特に腫れてる訳ではなさそうなので様子見で…👀

ありがとうございます!

• 11月8日
may

うちも昔長男がなりました!
救急に行くかの判断してもらえるところに電話したら、眼球の動きに問題なければ大丈夫と言われ様子見にしました。
でも、いけばよかったです。
6年経った今も、まぶたには跡があります…

• エリーピー

エリーピー

泣きつかれてそのまま寝てしまったのですが、朝はいつも通りだったのでとりあえず、保育園に行こうと思います。

やはり、跡は残りますよね?

• 11月9日
  • may

may

傷の深さはわからないので、残るとは言い切れませんが、気になるなら受診したほうがいいとおもいます
    息子は良くなったと思いましたが、皮が伸びたのか最近また目立つようになりました

• 11月9日
  • エリーピー

エリーピー

同じ様なところに傷ができてます(笑)
    小さい頃の傷でも残るもんですよねー😞
    気を付けなきゃですね😣

写真までつけてくれてありがとうございます✌️

• 11月10日
り

救急に電話で相談したら、血が比較的すぐ止まり機嫌も良いので大丈夫とのこと。傷が残るのが心配なら整形外科へと言われました。お家で手当てするなら市販のキズパワーパッドで良いと言われましたので病院に行ってません。
顔用の親指くらいの小さいサイズが売っているのでそれを傷が覆いかぶさる程度に切って毎日貼っていました。今ではほとんど目立たない程度です💫

• エリーピー

エリーピー

二重のラインの目尻側に傷ができたので、今はラインの目尻にちょっと赤いライナーをひいてるみたいになってます✨
    翌日も保育園では本人が傷のことを気にしてなかったみたいなので大事にはならなくて良かったです‼️

キズパワーパッドにそんなのがあるんですね👀初めて知りました‼️

いろいろな情報をありがとうございます✌️

• 11月11日