※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

4歳の娘のインフル予防接種の時期について相談中。神奈川県で流行始まり、予定調整が難しい。幼稚園終わりの平日に打ちに行く予定。副反応や予定との兼ね合いが心配。

インフルの予防接種をいつにするか…。4歳の娘のことです。風邪やら熱だけとかがありなかなか打てずでした。
ようやく体調も良さそうだから考えたいが…。

神奈川県でインフルが流行り始めたみたいでピーク前に済ませたい…。

幼稚園で10月の誕生会参加できなかったから11月の誕生会が11月13日にあるし…。翌日14日は園外保育…。
16日、17日旦那が連休だから外出予定…。

先延ばしにしてたらまた体調崩すかもだしで😅

かかりつけの小児科は土曜予約がいっぱいだから平日に打ちに行くつもりで考え中です。ただ、診察時間の関係で幼稚園終わりに行けるのが月水金だけ…。

副反応で熱が出るかも?出ないかもしれないが心配もありで、どうしたらいいと思いますか⁉️😣

コメント

ゆこゆこ

まず今からだとインフルのワクチン自体が数なくてそもそもすぐ予約はできない気がするんですがそこは大丈夫なのでしょうか?💦うちも悩みに悩んだ末に今からじゃ遅いだろうなーと思いつつ電話してみたら案の定もう早くて12月〜しか予約取れなかったです😅

• maria

maria

予約はしないです!

診察時間内ならどうぞ〜って感じだったから、幼稚園終わりに行ける月水金だけ…に行こうかと考え中だけど、、、

上記のように今週予定つまってるからどうしたらいいか?悩んでます。

先生には打った翌日幼稚園行っていいとは聞いてます!

• 11月8日
きゅーと

うちは小児科ではなく子供も打ってくれる内科で受ける予定ですよ!
ちなみに親も一緒に打っちゃいます!
内科ならまだインフル注射があるところもあると思います(❁´ω`❁)
予約とる前に子供も打てるかどうか聞いてみて下さい!

幼稚園で流行すると思いますし、打った方が良いと思います!

• maria

maria

かかりつけが、内科もあるので私も一緒に打ちます!

予約の土曜枠はいっぱいなので平日に行くつもりです。上記記載ですが…わかりにくいですかね💦😅

打つのに日にちが迷ってる〜って話なのです。。。

• 11月9日
  • きゅーと

きゅーと

そういうことだったのですね!
    的はずれな回答で申し訳なかったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

副作用が心配でしたら来週はやめた方が無難だと思いますので、18の週がいいと思いますよ!
    来週の空いてる日に打ったとしてもイベントとかお出かけに影響あったら楽しみにしてるお子さんが可哀想だと思いますし、再来週風邪引いてしまっても熱がなければ先生と相談して打てるかもしれませんし!

• 11月9日
  • maria

maria

伝わったみたいで良かったです😭✨

娘がまた熱を出さなければ…
    18の週にしようかな✨
    モヤモヤが取れました‼️ありがとうございます‼️

おゆうぎ会の練習してるみたいだしあまり休ませたくはないが。こればっかりは仕方ないですもんね〜😂

• 11月9日
まぁ

幼稚園に行っているなら
早目に打った方が
いいかと思います😣
子供の場合は、
2回接種ですし、
そうなれば2回目は
12月上旬になりますよね💦
今年は3ヶ月ほど早く
流行ってるみたいですし
早目に打つにこした事はありません😂
副反応は、今まで打ってきた
予防接種も同じなので
熱は出る可能性はありますが
インフルエンザになって
重症化するよりは
いいかなって思います😣
長文失礼しました💦

• maria

maria

そうですよね。2回接種もあるから早いにこしたことはないですよね💦

そうなんですよー。重症化が怖い…😣😣

• 11月8日