※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
産婦人科・小児科

婦人科に男性同伴は気になる。診察中も離れてほしい。彼氏や旦那は待機すべき。同感ですか?

婦人科に彼氏らしき男を連れて来られるの
どう思われますか?
私は何となくいつも嫌だなとおもいます。
仮に男が旦那だとしても、婦人科に
男がいる事態、邪魔⚡⚡とお思います!
診察室ではあんな格好で診察してるのに
少しは離れた所に男がいるのが嫌です💧
先生が男性なのはもちろん、しかたないですが。
私なら旦那上の子見てて連れてきてるなら
しかたないですが、
彼氏or旦那一人なら車で待ってるなり
しててほしいです。
同じようにおもうかたいませんか❔

コメント

りん

私の旦那は私がつわりが酷かったり産科の後に違う科の診察があったりで付き添いしてもらってます

病院だけで2時間半はかるくかかるので体力的にも限界が来るので

ママ

気になる方もいるかと思います。今は男性と子供の出入りが禁止の婦人科、産婦人科出来てきてますよね。出産の時だけ許可もらって入るそうですよ。近くにそういう婦人科があれば良かったですね。
ちなみに私は全然気になりませんでした。

産科ならともかく、婦人科のみの病院でしたら気になる方多いのかもしれないですね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も一度、来るなよと思った男の人がいました💦

私が行ってた産婦人科は個人病院で待合室の椅子は10席もなくてそこに座ってスマホゲームしてる男の人がいて何のために来たんだろうと思って見てました😭

そしたら呼び出しの看護師さんが待合室覗いたと思ったらめっちゃでっかい声で妊娠してない人は妊婦さんに席を譲ってくださいねー!と声かけてめっちゃ勢いよく立ち上がってて笑えました笑

私はお腹めっちゃ出てた時だったので看護師さんが空いたよー座りね!と声かけてくれて座らせてもらえました😂笑

んで、診察室から出てきた連れの女性は同じくらいお腹の大きな妊婦さんでさらにその男の人に対して軽蔑の目を向けてしまいました笑

あい

不妊治療で婦人科に通ってましたが、旦那の検査もありますし、心拍確認の時はつわりもではじめてたので、付いてきててもらいました。通院中一緒に来てる方もいたので、抵抗はありませんでした。

ポチ

産科なら別に気にしませんが(つわりでキツイとかあるでしょうし)
婦人科はなぜついてきた?って思いそますよね。
診察どうこうより純粋に何しに来てんだろう?って感じです。

その婦人科がどういった治療をしてるか、によるかなぁと思います。不妊治療や中絶手術をしているような婦人科であれば、男性が居てもおかしくないし、男性の治療や同意などが必要ですから。
ただの婦人科でも、人によっては体調が辛すぎて一人では歩けない‥くらいの状態なら、付き添いで来るのもありだと思います。

でも、明らかに学生だろうなというカップルが婦人科にいるのを見ると‥‥あらら💦と思います😅

• alukaliion

alukaliion

まさに、それです💧
    普通に二人してポケーッと
    テレビの前の椅子に腰掛けてました、、

• 11月8日

私のクリニックは、婦人科と産科があります!
婦人科には不妊治療にも力を入れてる人もいるので、男の人多いです!
なので気にした事ないです!
ただし、産科で座るペースがないのに座ってたり、つわりがある人もいるのに、タバコとコーヒーの匂いプンプンは困りました!臭くて吐く寸前でした…
私は、混雑してる時はカフェで娘と待ってもらってます。

初めてのママリ✴︎

レディースクリニックに検診行ってます!
なんとなくですが、男性が待てる雰囲気ではなく…
私は旦那に言って今回は来ないでもらってますww
冷ややかな目で見られるから…
ダメとは聞いてないですけどね💦💦

32wから総合病院になるので
そのときはタイミングが合えば一緒に行くかもですが、
1人目のときは混雑時は座らず立ってました!!

妊婦検診やってるところだと
男性付きが多いかもです💧
どーしても嫌なら、
妊婦検診やってない婦人科を探すのが良さそうですね🙆‍♀️
男性禁止!って差別みたいな感じで病院側も記載できないのかな?とも思いました💦

なみ

以前、婦人科にかかっていた際に夫も一緒に行ったことがあります。

子宮がん検診の精密検査結果を一人で結果を聞きに行くのが怖かったので。

男性がいたら気になるのは分かりますが、そこまで邪険にしなくてもと思ってしまいました。
勿論、状況にもよるとおもいますが、、、

むにゅ

気になりません。
婦人科のみだったとしても症状によっては付き添いが必要な場合もありますし、体調は大丈夫でも病気によっては診断されたら取り乱してしまったりする事もありますよね。
車に乗せてきてもらってるのかもしれないし。
彼氏か夫かもわからないし。

男性がいる事自体は気になりませんが健診や診察に来ている病気や妊婦の女性が座る所なくて立っているのに平気で足開いて場所とって座ってるって言う事が腹立ちます。
そういう人と一緒にいる女性もこの人は配慮のないバカ男と一緒で苦労しそうだな…っていう目で見ちゃいます。