※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。最近は寝なくなり、家の中や外をウロウロさせてやっと寝る状況。朝6時半に起き、昼寝は12時から2-2.5時間。1人で寝る日はくるのでしょうか…

1歳4ヶ月、寝かしつけどうやってしてますか😂?

少し前までは寝室暗くしてゴロゴロしてたら
セルフねんねしてくれていたのですが
最近グズグズしだすようになり寝なくなってしまいました💦

結局抱っこ紐で家の中ウロウロするか、
毛布をかぶって家の外をウロウロで
やっと寝てくれます😅
賃貸なので周りの目もあり、あまりウロウロはできず…
でも外に出ると落ち着くようでグズグズは治ります💦💦

朝は6時半に起き、
昼寝は12時から2-2.5時間です。

いつかまた1人で寝てくれるようになるのか…😭

コメント

ジェシー

1歳4ヶ月でお昼寝2時間半してたら、夜はなかなか寝れないかなと思います。
うちはその頃もう保育園行ってましたが、12:30〜13:00にお昼寝に入り、だいたい1時間半のお昼寝で、就寝は21時ごろでした。

ぽぱい

息子は、右手で指しゃぶり、左手は私の手を握って勝手に寝ていきます😂

毎日すぐコロンと寝る訳ではないですが、寝ない日は暗い部屋でコチョコチョしたり少し遊ぶ→転がらせる→意地でも起き上がる→遊ぶ→転がらせる →意地でも起き上がる→遊ぶ→転がらせる を繰り返すとそのうち寝るモードになったり…です😣

もしかしたら暗い部屋で少し不安なのか、寝る という行為が不安で怖いのか ですかね😣?

うちも昼寝1回で
13~15時から2時間程してます。
うちの場合なんですが、昼寝終わり~夜寝るまでの時間が長すぎると夜寝付きが悪い時があります💦

みーた

うちは朝は6:30起床、お昼寝は保育園でだいたい12:00〜14:30とか15時くらいまで寝てます!
夜は20:30前後です☺️

夜はずっとセルフネンネです!体力が余ってる時は布団の上で遊ばせて眠くなるまで待ってます😅お布団の上にくるとぐずぐずしちゃうんですか?
寒くもなってきましたし、外を歩くのも大変ですよね💦

さあ

たまにグズる時は、子守歌歌ったりしてます。
うちはいないいないばあで少し前に流れていた「ゆらゆら」を歌うと、かなり落ち着きます。