※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

今年10月1日にマイホーム完成しました。固定資産税というのをはらわなく…

今年10月1日にマイホーム完成しました。

固定資産税というのをはらわなくてはいけないとおもうのですが分割は出来ないのでしょうか?
一度に十何万も払うのは痛くて……

厳しいご意見は御遠慮お願いします。

コメント

あおmama

分割出来ますよ!
封書で一括払いの用紙と分割払いの用紙両方来ます💡

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(*^^*)
    無知なままマイホームを建ててしまったことを後悔してます😢
    分割出来るんですね😭よかったです

• 11月8日
おとひーママ

たまたま気になったので、ネットで調べてみたら、年4回の分割払いが基本とのことですよ?お住まいの自治体に確認するのが一番かと思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(*^^*)
    調べてくださったのですね
    ありがとうございます☺️🥀
    主人は一括でしょなんて、言ってたんですが「一気に十何万もなんて無理でしょ〜😭」ってなってました😭
    安心しました ありがとうございます

• 11月8日
うめこ

4回に分かれた分が一緒に届くので、うちも今回から軽減されなくなったのでしんどかったんで2回ずつに分けました!最初の何年かは軽減されて年末調整分で払えましたよ(^^)

ぎゃびー

納付書が届いたときに一括払いと4回に分けての分割払いそれぞれの納付書が入っているので…好きなほうで支払い可能ですよ😊