※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーさんさん
妊娠・出産

妊娠9週目で足の裏が痛いですが、関係があるでしょうか?立ち仕事で浮腫みもあり、休んでも治らず初めての痛み。妊娠後はローヒールの靴を履いています。

妊娠9週目です。ここ最近足の裏が痛いのですが、妊娠と関係ありますでしょうか?
立ち仕事をしていて、今までも浮腫みなどありましたが1日休めば治っていたのが休んでも全く治らず…足の裏が痛いのは初めてです。
妊娠がわかってからはローヒールの靴で仕事をしています。

コメント

Sora.11.

私も妊娠中そうでしたよ(>_<)
出産したら治りました(^o^)

まいめろディー。

妊娠の影響なのか分かりませんが、私も年に1度なるかならないかの口内炎が現在出来ています。

しかも、それが全然治らない❗

ホルモンバランスもそうですが、妊娠してると身体への負担がかかりやすいようですね…(TT)

Jonny

妊娠すると体がだるくなるのでついついゆっくりしやすくなりますが、ストレッチするといいですよ!私も妊娠して一時期、ダラダラと歩くのが癖でしたが、その間は足の裏が確かに痛かったです(・_・;体重の掛け方が変わったり、ダラダラ歩くといつもと違う場所に負荷が掛かるのでそのせいでした。なので妊娠してもストレッチしたり体を伸ばしたり、背筋伸ばして重心を真ん中にして歩いたりで、やっぱりよくなりました(=゚ω゚)ノ

あとは私も1日中歩き回るとさすがに疲れますよ!立ち仕事が単に大変、ということもあるかもしれませんね?妊娠しても飲める筋肉疲労のビタミン剤が薬局に売っていて、薬剤師の方にもこれなら飲めるといわれたものもあるのでそれを使うのもアリかも!

あとやっぱりストレッチ!気持ちいいし、翌日の朝はスッキリします!おすすめです(`_´)ゞ