※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法について、食事に混ぜて飲ませることができるかどうか知りたいです。試したいけど、ヨーグルトやゼリーはNGで、体内に入れることが大事だと薬剤師さんから言われました。食事に混ぜて摂取した経験がある方いますか?

粉薬の飲ませ方についてです!

水に溶けない粉薬を処方されて、どうしても飲んでもらえない場合、ご飯などに混ぜて飲ませても(食べさせても)いいんでしょうか?

ヨーグルトとかもダメでした😭
ゼリーなどは元々大嫌いで食べないので、試してすらありません💧

薬剤師さんからはとりあえず体内に入れられたらいい的なことを言われたんですが、実際ご飯に混ぜて摂取させたことのある方いますか?

コメント

ごはんはないのですが、、
チョコレートアイスはあげましたか?

•  ままり

ままり

まだチョコもアイスも食べさせたことがなくて💦💦

• 11月8日

退会ユーザー

チョコレートアイスは入れても味も成分も変わらないそうなのでオススメと薬剤師さんに言われました!
    バニラは結構味変わるみたいです。

うちも1歳の時薬飲まなくて、今もほとんどチョコレート食べさせませんが
    お薬のときだけは特別です!
    飲んでくれなければ最終手段として考えてみてください。

• 11月8日
  •  ままり

ままり

なるほどそうなんですね!!!
    詳しくありがとうございます!!
    チョコアイスは市販で売られてるスーパーカップ的なやつでいいんですか?

• 11月8日

退会ユーザー

まさに初めてあげたときはスーパーカップのチョコでした!

• 11月8日
あーたん

水に溶けない酸化マグネシウム毎日あげてます!
水やジュースでは飲めないので、いつもアイスにかけてあげてますが…面倒な時はご飯にかけてあげてます(*´꒳`*)

効果が落ちるとかも特にないですよー!

•  ままり

ままり

アイスまだ食べさせたことがなくて💦
    ご飯に混ぜてもちゃんとお通じ出てますか??

• 11月8日

白湯を数的垂らしてお団子にして、ほっぺにくっつけて、水分とらせてごっくんも難しいですか😭!?

•  ままり

ままり

それ前に薬剤師さんに教えてもらいました!
    忘れてました!
    粒々がかなり大きくて漢方みたいな感じなんですが、練ったらちゃんとお団子になるんでしょうか…🤔

• 11月8日

退会ユーザー

粒の大きいものでは試したことがないですね〜😥お団子になるか怪しいかもしれません😵すみません😞

• 11月8日
  •  ままり

ままり

いえいえ!
    とんでもないです!!
    わたしもすっかり忘れていた方法だったので、明日一度試してみます😊😊

• 11月8日
まぐ

ご飯に混ぜたことありますが嘔吐されました😅
薬どころか栄養も全部出ました🤣🤣

アイスとかプリンが良いかなと思います🤔

•  ままり

ままり

嘔吐!!!笑
    栄養まで😭
    大変でしたね💦💦

今日はどうしても無理だったのでおかずに混ぜてしまいました💦
    アイスはまだ食べさせたことがなくて💦

• 11月8日
Miyako

ご飯に混ぜてバレたらご飯も食べてくれなくなったら嫌なので、ご飯ものに混ぜたことはないです😭
うちでは薬のときは特別にバニラアイスに混ぜてあげてます😊

Rmama

うちはその頃はもうお薬のときだけアイスであげてましたよ\( ¨̮ )/

うちはご飯であげるとご飯自体食べなくなる子もいるからオススメしないと言われました💦

普段食べないし歯磨きちゃんとやってるのでわたしは気にならなかったです😊