※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
雑談・つぶやき

今日公園に遊びに行った時のことです。先に幼稚園くらいのお子さんが5人…

今日公園に遊びに行った時のことです。
先に幼稚園くらいのお子さんが5人くらい遊んでいて、そのお母さんたちが4人ほどかたまって喋っているという感じでした。

あまり普段公園に行けてないので、娘も楽しんで遊んでいました。しばらくすると、大きな滑り台の上から男の子が変な人いるー!と言い出し、一瞬何のことかわかりませんでしたが、他の女の子たちも明らかこっちを見て変な人ー!変な人ー!と…。

それからずっとみんなで上から娘を見て、ひたすら変な人ー!の連呼で…
少し場所を変えて移動しても、見えるところにきてはわざわざ言われ…😢

まだ娘は遊びたそうでしたが思わず公園を出ました。
子どもの言うことなので気にしないでおこうとは思いましたが、幼稚園生ってこんなものなのでしょうか😣
…こんな事で気にしてたらダメですね😭笑💦

コメント

白いガーベラ

私なら、その子達に注意しますね!
それでも言ってくるようなら、親に言いに行きます‼️

ままり

私なら
なんで変なのー?
っておどけて聞いちゃいますかね😅
で、理由言ってきたら、そっかーけど悲しいから言わないで欲しいな、て言いますかね。子供って素直な分、嫌だよ、て言ったらすんなりやめてくれたりする…はず…です💦

2kids.mama♡

とりあえず親睨みますね😂
それで知らないふりとか謝ってこなかったら
子供に言います!
何が変なの?詳しく教えて😂って(笑)
普通の人を変な人って言う
あなたたちの方が変だよって言いますね!

せっかく楽しんでたのにムカつきますね😭

 ゆー

状況は違いますが私も先日公園に遊びに行った時4、5歳くらい?の男の子に娘が行く先々通せんぼ!って言って通せんぼされたり滑り台するときに下にいて娘が滑ったら押し倒されたりしました🙄娘は意地悪?されてるの分かってなくて笑ってましたが、、
母親は離れた所で本読んでましたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
さっきまでお兄ちゃんと遊んでたのに娘がきたとたん娘ばかり狙ってきました。お父さんときてた違う男の子にもあー赤ちゃん!お父さん、なんで赤ちゃんなのー?って言われました😅
その変な人ー!とか言ってきた子達は弟とか妹いないのかな?って思ってます(笑)

意地悪されたりそーゆーこと言われた私達はいつまでも忘れられないですよね😑

deleted user

年中さん~年長さんくらいになると、そうなってくるようです💧

それにしても、腹立ちますよね!その親たち💢💢💢
親が注意するべきです❗️

親が注意しないなら、悲しくなるから意地悪なことは言わないでね!って注意します😅
でも、初めての子どもで、そんな経験がなかったら、悲しくなるしモヤモヤしますよね😢