※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

38w4dの妊婦で、妊娠高血圧症候群で入院が決まりかけ。初産で不安。陣痛の経験やバルーン・促進剤の痛みについて教えてほしい。

38w4dの妊婦です。
今日の検診で妊娠高血圧症候群と言われ
赤ちゃんも産まれて大丈夫なので土日産まれなかったら月曜日入院ね!と言われました。
バルーンを入れて促進剤を打つそうなのですが
もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれません。初めての出産でとても不安です😥😥

今日の内診では子宮口全く開いてませんでした。
同じような方陣痛来るまでにどのくらい時間かかりましたか?どのくらいで産まれてきましたか?
またバルーンや促進剤は痛いのですか?

コメント

38wの時に計画分娩でバルーンと促進剤使って産みました!
子宮口を4cmまでバルーンで開かせそこから生まれるまでに3日かかりました💦
バルーンは生理痛のような痛みがありましたがそんなに激痛!って感じではなかったです😊
促進剤は使う前と使った後で痛みはあまり変わりませんでした😂💦

• るな

るな

促進剤打ってもすぐ産まれてくるわけじゃないんですね!!😳
    激痛ではないと聞くと少し安心します🥰

• 11月8日

退会ユーザー

私は促進剤打っても張りもなかったです😅💦
    初産だから時間かかるとは言われてましたが3日もかかるとは思ってなかったです😂
    中には全然促進剤が効かず、一度自宅に戻る人もいるそうです!
    もう直ぐ会えますね😍❤️
    頑張ってください💪‼️

• 11月8日
  • るな

るな

え、そうなんですね😂
    出産はほんとに人それぞれなんですね😥
    不安ですがそんなことも言ってられないので頑張ります!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月8日
はづき

私はバルーンと促進剤使ってる4時間で生まれましたよ!
バルーンは痛くなく違和感しかなかったです!促進剤は痛かったけど、生理痛のひどい感じで耐えられましたよ!

不安ですよね💦でも生まれた瞬間は嬉しいしかないので頑張って下さい!

• るな

るな

4時間!陣痛の痛みはジワジワきますか?それとも急に痛くなりますか?
    それも人によりますかね?🤔

• 11月8日
  • はづき

はづき

痛みとか子宮口の様子みながら薬の量を上げていっていたので、薬のせいか痛みはじわじわと増えていった気もします😭曖昧ですいません💦

• 11月8日
  • るな

るな

そうなんですね!
    不安すぎて、曖昧でも教えてもらえて助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月8日
  • はづき

はづき

私も本当に不安でした😭でも大丈夫!いざ始まったらもう直ぐ会える!って思って頑張れましたよ!無事に生まれるよう祈ってます💓

• 11月8日
ひーこ1011

私も37週入ってから血圧が高くなりました。
3日後精密検査して、最悪促進剤かオペと言われていましたが、3日後までもたず…

37週の健診から2日後、急激に経過が悪くなり緊急転院、即オペで出産しました。

血圧はこまめに測ってくださいね💦
そして少しでも高くなったらすぐ受診してください。

私は異変に気づくのが遅く病院着いた時点で血圧200超えで計測不能。陣痛の波とともに胎児の心拍低下。
37週までウテメリン飲んでたせいか、子宮口はガッチガチでとてもじゃないけど開くの待ってられない。
ここでは見てあげれないから急遽受け入れ先を探すと言われました。
結局県内の病院は満床で断られ、県外の病院に救急車で運んでもらい救命センターからオペ室直行でした😓

高血圧は怖いのでとにかく無理せず寝て過ごして、こまめに血圧測って様子みてください💦
最悪母子ともに死んでしまいます。

私も帝王切開は怖いし嫌だと思ってましたが、そんなこと言ってられる状況ではなくなり、とにかく身体中痛いし、赤ちゃんも弱ってくるし…早く出してください!て感じで決断せざるを得ませんでした💦

無理せずお大事にしてくださいね💦

• るな

るな

200超えってすごいですね!!💦💦
    今日病院でも何かあったらすぐ連絡してねと言われました。
    ありがとうございます、頑張ります🤰

• 11月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

基本なるべく寝て過ごしてましたが、娘と旦那の外遊び見に行っただけで急激に体調が悪くなり家での計測で170でした。

無理に動かず、家事は何もやらず、トイレとご飯食べる時以外は寝たきりくらいの感じでいた方が良いと思います。
    本当に死ぬかと思いました。
    私のようになると大変なので、お大事にしてください💦

• 11月8日
りんちょ

私も1人目の時妊娠高血圧症候群で、バルーンと促進剤でした。
促進剤を3日は打ちました💦

• るな

るな

血圧は大丈夫でした??💦

• 11月8日
  • りんちょ

りんちょ

血圧高かったので、点滴しながら促進剤でした。
    そして、息むと上がるので吸引分娩で、産んですぐ降圧剤を飲んだり色々ありました💦

• 11月8日
  • るな

るな

そうなんですね!
    緊急帝王切開ってどのくらい血圧上がったらなるんですかね~?🤔
    血圧高くてすぐ帝王切開に切り替えられるのかなと不安です、、状況次第では仕方ないですが😂

• 11月8日
  • りんちょ

りんちょ

私も帝王切開になるんではと思っていたけど、結局時間をかけて促進剤でした。

• 11月8日
ちょこぴ

私もまさにそんな感じでした!私の場合、金曜日から管理入院して、陣痛来なければ週明けから誘発、場合によっては帝王切開でしたが、ギリギリ自然分娩でした❣ちなみにその時点で子宮口は1センチでした。
ただでさえ陣痛出産怖がってるのに、誘発とか怖すぎて、陣痛くるように三陰交のツボ押ししたり、あぐらかいて過ごしたり、お腹の子に向かって、○日までに出てきてねと、話し掛けたり(笑)
安静にしなきゃいけないから、できることはこれくらいでしたが😆💦
自然に陣痛がきたけど、産まれる直前まで、帝王切開の可能性もあるよと言われ続けました。ゆまさんも安産でありますように😊✨

• るな

るな

同じ状況の方がいて安心しました🥰
    私も必死にお腹に話しかけてます(笑)
    何があるかわかりませんが母子ともに健康願うばっかりです😂

• 11月8日
ちょこぴ

ちなみに、金曜日に管理入院して、日曜日の夜に自然に陣痛が始まりました😊
ギリギリでした!

• るな

るな

え!すごい奇跡ですね!!
    陣痛待ちソワソワします💦💦笑

• 11月8日
礼

バルーン、促進剤からの緊急帝王切開でした。自分の出産レポを見返してみました!参考になるかわかりませんがよかったら🙇‍♀️

バルーン自体は痛くないし、促進剤使ってもすぐは生理痛くらいでした。私の場合、先生に人工破水させられてからが気を失うくらい痛かったです、、

• るな

るな

丁寧にありがとうございます!
    人工破水😳痛そうです。
    出産レポ見てたら怖くなってきちゃいましたが自分だけじゃないと思って安心しました🥰

• 11月8日