※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

子供のすり傷には市販の薬を使うか、病院でもらった薬を使うか迷っています。常備しておく価値はあるでしょうか。

子供のすり傷などに付ける薬は
市販のを使ってますか?病院でもらった薬を使ってますか??普通に転けたときに出来る軽いケガなのですが常備してたらすぐに使えていいかなって思って

コメント

ララスケ(再登録)

こんにちは✨😃❗

すり傷などには消毒液などをつけずに、水で汚れをよく落としてから、キズパワーパットをつけるのが今は主流だと外科の先生に先日教えてもらいました。

消毒液などをつけると皮膚が再生しようとするのも妨げるそうです💦

なのでキズパワーパットを市販で買っていたらいいのかと思います🙋

• にーまま]q´•ㅅ•。)

キズパワーパッドって小さく切って使う事ってできますか?私は薬局で非ステロイドの軟膏買いました♪

• 4月27日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

グッドアンサーありがとうございます😊

非ステロイドなら安心ですね❗
    病院でもらったのは切れましたが、市販薬は絆創膏になっていました😥もう少し探したらあるかもですが、私は絆創膏タイプしか見てないです😣

• 4月28日
よつば1203

流水で洗い流すくらいです

• にーまま]q´•ㅅ•。)

私も最初そうしてました笑

• 4月27日