※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の子供の離乳食作りで大人の分から取り分けする方法がイマイチわり…

9ヶ月の子供の離乳食作りで大人の分から取り分けする方法がイマイチわりません💦
例えば、肉じゃがからじゃがいもと人参を取り分けるとしたら、子供が食べられる柔らかさまで煮込むと大人的にはグダグダで柔らかすぎるのでは?と思います。
私は味噌汁の具にしろ、ある程度食感や固さが残るくらいが好きなので子供に合わせて柔らかすぎる物を食べるのは微妙です😅
「取り分け」とはどういった手順で調理するのでしょうか!?

コメント

ぴよこ

あ!すみません、消してしまいました💦
その頃は、肉じゃがなら大人用に味付けで作ったものをとりだしてお椀にいれ、それに水を入れて(柔らかくするためと味を薄くするため)レンチンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでチンですか!なるほどー!確かにそれだとラクですね😄
    早速明日からやります🍲
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月8日
ちゃんちー

煮物ならだし汁で煮て調味料を入れる前に子供の分だけ耐熱容器に取り出して(だし汁+具材)ラップしてチンして柔らかくします。
味噌汁も同様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりレンチンなんですね!
    なぜ私は今までわからなかった…💧
    味噌汁は毎日作るので早速やります🍲
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月8日