※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

六歳の男の子が薬を飲むことで大声で暴れ出すようになり、飲ませるのが難しい状況。これが続くと途方にくれている。

六歳の男の子です。
今マイコプラズマに罹患しており
今の今までは普通に薬は
粉でも水薬で何でも飲んでました。
この前熱が高かったからなのか
一度嘔吐してしまってから
くすりという言葉を出すだけで
大声で暴れ出してすごい反応を
するようになりました。
正直物分かりも良く育てやすい子で
いきなりこんな状態になり驚いてます。。
このテレビが終わったら飲む、
このジュースを飲んだら飲む、などと
何回も何回も先伸ばしにして嘘をつき
飲んでくれず正直手が出そうになります。。

六歳なので誤魔化しもきかず
何時間説得しても飲んでくれません。
もちろんお薬飲めたねなど
いろんな方法を試しましたがだめで。。

今後もずっとくすりを飲む状況になると
これが続くと思うとほんまに
途方にくれそうです。。。

六歳でくすりを飲むだけで
大声をあげて暴れ出すとか正直
普通じゃないですよね、、、?

コメント

初めてのママリ

マイコは薬飲まないと長引きますよね…。
6歳とは年長さんですか?
1年生ですか?
年長さんならある子もいると思いますよ😊
我が家も薬ではないですが、採血や注射の時毎回話をして納得しているのに大騒ぎします。
薬に対してすごくトラウマになってしまったんですね…。
何かに好きな甘いものに混ぜて飲ませても飲むまでその拒否でしょうか?