※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実家に里帰りして3日。もう既に限界😢元々実家は好きじゃないけど、孫の…

実家に里帰りして3日。もう既に限界😢
すみません、愚痴になっちゃいます。
元々実家は好きじゃないけど、孫の為にリフォームしたって言うから親孝行も兼ねて1ヶ月帰る事に。
家事は母が全部やってくれてすごく助かる。育児は手を出さない方針みたいだけどちょいちょい口出してきてたまに面倒くさい。息子の事も可愛がってくれるけど、こんなおもちゃなかなか手に入らないからね〜と暴言。私の息子はおもちゃかい…。 
父はテレビばっかり観てる。一日中つけてる上に音量が大きいから息子が起きないかヒヤヒヤする。抱っこしてあげてとお願いしたら息子を抱っこしながらテレビ観てる。孫よりテレビが楽しいんだなーって思ったら悲しくなった。
寝かしつけも1人でやって、その間に家族はご飯食べてる。なんか寂しいし悲しい。もう帰ろうかな。
旦那に会えないのも育児の事を話し合える人がいないのも辛い。
読んで下さった方、ありがとうございます😢
分かる〜って人いるかな。今も声をころして泣いてます😭

コメント

くらら

大丈夫ですか?お気持ちわかります。私も実家があまり好きではありません💦私は3ヶ月ほどいる予定でしたが結局耐えられなくて1ヶ月半で主人とのアパートに戻りました。私の父も永遠とテレビ見て、音量も大きければ喋る声も大きくて、私が何か言えば「ここはお前の家じゃない」というふうに言われ部屋に閉じこもったりしてました。私の母は私の味方でいてくれましたが、実家の空気が嫌で帰りました😅💦ここにいたらストレスになっておっぱい出なくなったり食欲なくなったら嫌だったので…😭💦ももさんも耐えきれない…ってなる前にご主人の元へ戻ってみてはいかかですか☺️私はそうしてよかったと思ってますよ!実家にいたら楽ではあったけど、自分の気持ち最優先にしてください❤️

• もも

もも

お返事ありがとうございます😭
    「ここはお前の家じゃない」は厳しいお言葉ですね…。お母様が味方で良かったですね😢私も実家は実家の空気があるんだと思って何も言えないのですが…。
    息子の為に里帰りしてるのに、ストレス溜まっておっぱい出なくなったりしたら本末転倒ですよね😢
    母には申し訳ないけど、耐えられなくなる前に自分の家に戻ろうと思います!お優しいお言葉ありがとうございました😭少し気持ちが落ち着きました😊❤️

• 11月8日
  • くらら

くらら

声をころして泣かれてるということだったので、まさに産後の私を思い出しました…😭私が実家にいた時の部屋が残ってたので良かったですが、もしなかったらどこで泣いてたのか考えても答えが出ません💧ももさんのご主人は積極的に手助けしてくれる方ですか?私もまだ情緒不安定なので主人にサポートされながら一日を終えています😢💕休む時間があったらいっぱい好きなことするといいですよ☺️

• 11月8日

私も実家は古くて汚いし
父はTVの音量、笑い声でかいし
日中は仕事で誰もいないし...
助かったのはご飯を作ってくれる事
お風呂にゆっくり疲れること
↑は実家に帰ってよかったと。
思いましたが、旦那が恋しいし
やっぱ自分が住んでるアパートの方が
寝心地も居心地も良くて...
3週間居て、帰りましたよ‼️😅
年明けに2人目が生まれるので
次はいつまで居ようか迷ってます💦

• もも

もも

ご飯とお風呂が助かるの、分かります!その点は本当に感謝ですよね😭
    うちの実家も汚いのでそれも不安要素です😭TVの音量が大きい父親は多いようですね…💦なんでだろ。赤ちゃんいるのに😢
    自分の家が居心地良いですよね😣
    私は3週間もつかな…💦
    お子さん2人だとまた大変ですもんね💦期間迷いますね🌀

• 11月8日
かっぱ

私も出産で一時的に里帰りしてましたが
思ったより実家がしんどかったです💦
家事もやってもらっていたんですけどね!!
気がやっぱりしんどくて
毎日、夫とLINE電話してました!!
「早く帰りたい」って

実家は住んでる家から近いのですか?

• もも

もも

なんかしんどいですよね😭気持ちが💦家事は助かりますけどね😣
    うちは旦那の仕事が終わるのが遅いので電話も出来ず😢拠り所がありません😭
    実家は家から1時間半くらいの場所です🏠もう帰って母に遊びに来てもらえばいいかな…😢

• 11月8日
すみこ

自分のおうちが1番ですよね!
迷ってるいるなら帰ってみてもいいかもしれないですよ☺️
赤ちゃん優先ですが、赤ちゃんが寝たら自由にのびのび過ごせますし✨
何より旦那さんとも毎日話せる😄
私も里帰り、、色々ありました。。
実家ではなく、祖母の家でしたが、やはり落ち着かず、最悪な結末を迎え、自分の家にすぐ帰ってきました。
昼間ワンオペ不安もあったけど、解放感がすごかったです💕
自分らしく自由に育児家事できます!!
今はほんと幸せです🤗💕

• もも

もも

最悪な結末…😨大変だったのですね💦
    今がお幸せでよかったです😊
    自分の家族といるのに、なんか落ち着かないですよね😢自由って大事ですよね😭
    旦那と話せるのも気が晴れるし、私もワンオペ不安でしたが帰ろうと思います!

• 11月8日
みき

わかります。長女の時に里帰りしましたが最悪でした…
旦那に相談したら次女も今回も帰らなくていいからと言ってくれたので帰りませんでした。
やっぱり自分の家が一番です!

• もも

もも

最悪でしたか💦大変だったのですね😣
    帰らなくていいならその方がいいですよね!分かってくれる旦那さんと自分の家が1番ですね🤗

• 11月8日
mimi

家族は好きですし親孝行の為里帰りしましたが、いろいろ手伝ってもらっていても、やっぱり旦那がいる我が家が1番だなと感じています👪💓

ママの笑顔が何より大事だと思うので、はやめに帰られてみてはどうでしょうか☺️

• もも

もも

旦那さんと自分の子供ですもんね👪✨やっぱり自分の家が1番ですね😭
    ママが泣いているようではダメですね…💦早めに帰ろうと思います😊

• 11月8日