※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

北海道在住の9ヶ月の男の子のアウターについて相談です。車移動が多く、可愛い系が好き。おすすめ商品を教えてください。

こんばんは😊
いつもお世話になっております✨
現在、9ヶ月の息子がいます。
北海道に住んでいるのですが、これからのアウターをどのような物を買うか迷っています🤔
基本、車移動で、支援センターや買い物、実家に遊びに行くことが多いです。
どの様なタイプのアウターが良いでしょうか??
また、男の子でお勧めの商品があれば、是非教えてください😍
車や色的にザ・男の子!ってよりも、可愛い系が好きです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく北海道住みです🙌🏻!

私はボアのブルゾンから
厚手のパーカー、ダウンジャケット、キャラ物のポンチョ持ってますが、今のところお気に入りはポンチョです✨

モコモコしてて温かいですし
帽子付き、さらによく動くようになり腕を通すのが大変な時に被せるだけだからです😂

しかもボタンで袖ができてるので被せてから脇の下をボタンで留めるだけで防寒ができるのでよく使ってます😂

  • モモ🎀

    モモ🎀

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    沢山持っていらっしゃるのですね😊
    ポンチョ!!欲しいと思っていました🙆‍♀️早速探してみます❤️

    • 11月10日
むー

2月生まれですかね?
娘が3月生まれで、1歳前に歩けましたが、外はまだまだ歩けなかったため、モコモコの着ぐるみジャンプスーツ(撥水ではないので雪に座ると濡れます)を着せていました。
雪遊び用のジャンプスーツはチャイルドシートに乗せるときに滑るので、止めました。
うちは雪遊びはしませんでしたね。雪遊びをするのであれば撥水のものをおすすめします。
あと、ジャンプスーツは足が出るものを購入した方が、来年ももしかしたら着れるかもしれませんよ。

ちなみに今月1歳の下の子は、寒い日用にジャンプスーツ(保育園で必ず必要なこともあり)を、そうでもない日用にユニクロのライトウォームパデットパーカーを購入しました。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    1月生まれです🙆‍♀️
    まだまだ歩けない時期ですよね!!なるほど、ツルツルのは滑るのですね😭
    どうなのでしょう、⛄️遊びするのかな🤔まだ全然想像つきません💦
    とりあえず、ジャンプスーツ1枚買えば大丈夫そうですかね😊

    • 11月10日
ママリ

GAPに行けば可愛いものが見つかりそう😍
雪遊びしないのであればダウンジャケットが楽そうだけど、外も歩くのであれば、繋ぎも良さそう😊

  • モモ🎀

    モモ🎀

    四姉妹ママさん、羨ましいです〜❤️
    GAP!!来月札幌行くので見てみます😊
    今年、雪遊びするのか想像つきませんが、とりあえず雪の中に突っ込んでみますぐー

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私からしたら男の子羨ましいですよー😭
    雪もきっと喜びますよー😁

    • 11月10日