※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメタロウ
ココロ・悩み

子供の菌に対する不安と、風邪を引いてしまう恐怖から悩んでいます。一人で育児に頑張っているようです。同じような方はいますか?

一歳の子供がいます。
最近、菌が物凄く気になりだし、潔癖症なのかなとか、色々考えて辛いです。
部屋は散らかってたりしても気にならないのに。
最近、考えすぎて、飲食店すら怖くて行けず。
出前もお店の人が風邪引いてないかとか、調理してくれる人が風邪引いてたらやだなとか色々考えてしまって。
私自身が、産後から体調も良くなく、弱ってるから免疫なくすぐ風邪うつってしまう恐怖もあり、子供に風邪引かれたら私しか見る人居ないし。旦那に頼れないし。家族にも頼れないから、ワンオペだし。
目に見えない菌が不安で仕方ない。
同じような方、居ませんかー?

コメント

外出る時はマスク必須。

エレベーターは乗れない。

誰かが入ったあとのトイレも入れない。

目の前の人がクシャミしたら、エボラ出血熱とかが不安になってガクブルしちゃいます

ロールパンナ

わかります!!!私は胃腸炎が怖すぎてこれからの時期憂鬱です。。

むち

わかります!
私は風邪とかのウィルスやらもそうですが、豚肉のサルモネラやら鶏肉のカンピロバクターやら、牛肉のO157やら主に食中毒菌に怯えています。
菜箸は、使い捨ての割り箸でないと、菌にまみれている気がして使えません。
料理が辛すぎです。

ポメタロウ

回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました!
使う食器類、箸とかスプーンにウイルスにも対応してる除菌スプレーしてから使ってます
これがめんどくさいんです。
でも、やらないと気が済まなくなりました😞
最近は、使い捨てスプーンにしてます。
神経質を治したい!
どうしたら治るのかわかりません。