※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムからパートに変更した方へ。給料後悔は?正社員続ける意思は?

フルタイム正社員からの、パートに変更した人に聞きたいです。給料面で後悔はないでしょうか?
また、しんどいけど頑張って正社員続けるぞーと思ってる人はいますか?

コメント

はじめてのママリ

しんどいけど正社員続けてます😂
それなりに融通がきくので、自由にやってます。
同じ会社で時短やパートにする事も出来るんですが、人員的に仕事内容は変わらないと思うので、そうなるとパートだと割りに合わないなと思い、正社員のままです。
遅刻早退、有給使いまくってます。

  • ママリ

    ママリ

    いいですね〜〜
    うちは有休使いにくいところなので、なかなか休み辛くてストレスたまります😢
    パートだとやっぱり割に合わないですよね💦

    • 11月8日
いぬがお

フル正社員から時短正社員にしました。
給料は減りますが、ちょっと楽になりました。
パートではないのでボーナスもそれなりに出るのでこのくらいがいいかなと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    ボーナスがそれなりに出るのはいいですね!!
    時間減らすだけでも体は楽ですもんね^_^

    • 11月8日
さら

新卒で正社員になり産休育休を経て10年になります。
何度も仕事やめたいと思ったことはありますし、今もちらついてますが笑、自分のペースで仕事ができること、自由に有給が取得でき看護休暇もあることなど、恵まれた環境なのかなと思いなかなかやめる踏ん切りがつきません😅
子連れでまた就活するのも大変だし、なんとかしがみついてます笑💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに私も辞めたいとちらつきます😭
    うちも看護休暇もありますが、人手不足のため取りにくいのでさらさんとこが羨ましいです。
    あまりにもしんどいときがあるのですが、お金の問題で辞める決心がつきまません😢

    • 11月8日
deleted user

私も時短で正社員続けています。14年目で結構いいお給料もらっているので、ここを辞めてパートになったら給料が激減すると思います💦

お金で解決出来ることはそうしています😁

maple

フルタイム正社員⇒時短パートに転職しましたが月の手取りは増えました☺️ボーナスがないので年収は減りましたが... 😨

Nao☆ミ

しんどくていつも辞めたいと思ってます😂(今は育休中です)
フル正社員→時短正社員です😊給料減りましたが、ボーナスも出るし、何より残業なしが大きいので😭✨子供が小学校入るまでは時短でいれるので、そのまま働くかな💦転職したいけど、転職活動する勇気と時間とがなくて⤵️😞

まるきょー

また落ち着いたら正社員にもどろうかなって感じですね。
うちは行き来は本人次第で、仕事内容もパートでも正社
員寄りの仕事を希望すればもらえます。
正社員はどうしても会議などで休めない日が出てきてしまい
子供がいるとキツかったです。
給与面については、逆にコスパはいいなってかんじですね。

☆

フルではないですが時短正社員で今まさにパートに変えたいと思ってます。
給料面は自分の収入は減っても旦那の扶養に入ることで配偶者控除が受けられるのと、収入が減ることで多少保育料なども減る、自分の給料から社会保険料など引かれるものが減るっていうことを総合的に判断して今とそんな変わらないんじゃないか?と思ってます🤔それよりも家庭あっての仕事なので時間と心の余裕が大事かな…と。笑笑


うちの会社はパートだと任される仕事も負担は軽めでノルマもない、平日1日休めるので今の私には魅力的です✨笑