※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

最近断乳した女性が、おっぱいや脇の痛みで不安。おっぱいケアや乳腺外科か母乳外来で相談したいです。

最近断乳したのですが、たまにおっぱいがツーンてしたり
脇の下がチクチク痛かったり乳がんかな?とか不安になります💦💦
みなさんおっぱいケアはされましたか?
今はガチガチに張ってるとかではないのですが
絞るとじわーっと出てきます💦
もしケアしてもらう場合は乳腺外科でしょうか?
それとも母乳外来??

コメント

deleted user

私は娘が飲んでくれなくなってしまったので早々に断乳しましたが、その時は母乳外来でお世話になりました!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    母乳外来でもいいんですね🥰✨
    母乳外来か桶谷式?の母乳相談室に行こうと思います😊

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    桶谷式でもいいと思います👍母乳外来でも残り切らないように絞ってくれたり色々教えてくれますよ!

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    ちなみに今絞るとちょっと色が濃い目の母乳が出るから詰まってるのかな?と思うんですがどう思いますか??🥺

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです😊✨

    古い母乳が溜まってきてるのかなー??と思います!
    おっぱいは痛いですか??

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるほど!すこしツーンてしたりチクチクしたりしますね💦💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ母乳が作られてるのかもしれないですね😢💧
    断乳して何日目かにもよりますけど💦

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    断乳してそろそろ1か月くらい経つけどまだ作られてるのかな?😅😅😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月経ってるんですね!
    母乳ってピタッとは止まらないので1ヶ月であればまだ止まってない可能性ありますよ!

    • 11月8日
  • 👶😊💕

    👶😊💕


    そろそろ1か月経つかな?くらいだから止まってないかもなんですね🥳✨✨

    • 11月8日