※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

不妊治療をやめることになりました。諦めがつかず、夫婦での新しい生活に悩んでいます。

不妊治療やめることにしました。
採卵5回移植2回やっても授からずでした。
お金もかさむため、旦那にもうやめようと言われ話し合った結果やめることになりましたがなかなか切り替えられないです。
低AMHなので自然妊娠は見込めません。
諦めた方、夫婦2人の生活をどのように楽しまれていますか😔?

コメント

ママ

50代の叔母が10年前に不妊治療をやめました。
やめてからとっても楽しそうですよ!💗
犬を飼って我が子のように育てています🥰
結婚30年ですが、夫婦仲は私たちよりめっちゃいいです💦笑
週末旦那さんとランチに行ったり、旅行に行ったり💗
子供がいない分、好きなことができるって言っていました!
ですが、やっぱり子供を諦めたときの風当たりは時代もあり強かったそうです😢
3年間くらいは泣いたこともあったって言っていました…
何度もまた治療を再開しようって思ったそうです。
踏ん切りがついたのは、旦那さんと今の生活が楽しくなったからって言っていました💗

• ねこ

ねこ

叔母様素敵ですね☺️✨
    子供がいなくても夫婦仲良く好きなことができるように、私も時間はかかりますが受け入れて頑張って行こうと思いました☺️ありがとうございます✨

• 11月9日
あー

わたしも不妊治療お休み中です。
お休み中ですが、まだ諦めたわけではありません。
痛い思いして、お金かけても結果が出ない…
頑張れば出来る!って信じていましたが毎回結果が出ず、心がボロボロになって、旦那との関係も悪くなる一方…
そんな日々に疲れてしまったので、お休みする事にしました。
今は身体と心を整えて、まずは夫婦として、楽しむ事が最優先かな?と、、
旅行へ行ったり、美味しいものを食べたり、

切り替えは難しいですが、まずはねこさんが1人の女性として、夫婦として幸せに過ごせる事を考え欲しいです!
旦那さんも笑ってるねこさんのそばにいる事が幸せだと思いますよ!

低AMHだからって自然妊娠が出来ないわけでさないと私は思ってます!
まだ33歳だし!わたしより若いです!

だから、完全に諦めた!って考えなくても良いのかな?って思います!

• ねこ

ねこ

よく分かります。。。不妊治療って頑張れば結果がついてくるわけじゃないですよね😔
    うちも喧嘩ばっかりになってしまってそれもあって旦那もしばらくやめようと💦
    ただ低AMHなので気持ちばかり焦ってしまい。

あーさんの前向きなお気持ちを見習って私も夫婦2人今ある幸せを楽しみたいと思います!
    少し休んでまた治療してみようかその時考えてみます✨

ちなみにあーさんはお休み中病院でタイミングなど診ていただいてますか?

• 11月9日
  • あー

あー

わたしは人工5回してダメで、先生に1度お休みするのもありですよ。と言われ、そこから全く病院行ってません。
    まだお休みして1ヶ月でしが…
    またステップアップ、人工したいと考えたら病院来て!との事でした。
    実際、仕事もしながら病院行くのもストレスなのかなー?と思うし、タイミング見るってなっても、サポートの注射、薬なんかをしなきゃいけないので、身体に負担掛かるし、余計期待しちゃいますしね。
    それから、旦那との関係も良くないのに、義務的にタイミング取るのも嫌なので、まずは夫婦関係を良くするのが私は目標です…笑

ただ、元々通ってる妊活整体は続けていて、体調整えたり、妊活についての話を聞いてもらったり、アドバイスもらったり、これは続けようかな?と思います。
    気持ちが楽になるので。

アプリでの排卵、生理の管理が割とぴったりなので、それでしかタイミングは見てないです。
    基礎体温もストレスになるので二ヶ月ほど前から辞めました。

何の参考にもならないかもですが、わたしは今こんな感じです。
    ちなみに私も低AMHです。
    だから、焦りもありますが、授からなきゃ!って考えで、心がボロボロになった時、妊活整体の先生にも1度全部辞めて、もっと自分を大切にしてみたらどう?って言われて、お休みしてます。
    体外受精何度もダメだった人もストレスなくなって、自然妊娠した人何人もいるよ!との事だったので、私も前向きに考えようと思います。

長くなってすみません…

• 11月9日
  • ねこ

ねこ

わかります。
    病院でタイミング診てもらうにも期待しちゃいますよね。
    私も旦那にタイミングこの日だよ!とか言うのもなんか疲れちゃって。基礎体温もストレスですよね💦

うちの旦那もその先生と同じ考えでストレスなくなったら自然妊娠するよって前向きに捉えてます。

話は変わりますが妊活整体気になります☺️不妊鍼灸など気になってたのですが費用が高くて行くか悩んでおり。
    ちなみにあーさんは都内でいかれていますか?

• 11月9日
  • あー

あー

わたしは愛知県の田舎の方なので、行ってる妊活整体がご参考にならずすみません…
    ただ、妊活に力を入れてる整体は県内にもいくつかあったので、東京でもあるんじゃないかなー?と思いますよ!
    費用は1回8000円と安くはないですが、働いてるし、独身時代の貯金を使ったりしてなんとかやってる感じです。

実際、血流が良くなった事を実感してるし、今まで黒くて古い出血でった生理が鮮血に変わり、先生にも褒めてもらいました。
    あとは食事のアドバイスなども。
    食事や体質改善で低AMHや精子の運動率なども改善されるみたいですよ!

色々ねこさんとお話し出来て嬉しいです!

• 11月9日
  • ねこ

ねこ

こちらこそ色々と教えていただいて感謝です☺️ありがとうございます!

あーさんは愛知県なのですね!去年まで名古屋にいたので勝手に親近感湧いてしまいました笑
    かなりの冷え性ですし、何よりも低AMHの改善なんてとっても気になるのでこちらでも探してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月9日
 はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
私も不妊治療で8回採卵して4回目の移植でやっと妊娠する事ができたので諦めた訳ではないので答えにはなってませんが…

私は31から不妊治療を始めて何回も採卵して沢山痛い思いはしてきました。
体外受精しか選択肢はなかったので移植でダメだった時はいつまで不妊治療を続けようか…
いくつまで!と決めた方がいいんじゃないか…とか考えました。
でももし35歳まで!と期限を決めて治療をしたとしても年齢的にまだ頑張れるのであれば産めるうちはやっぱり後悔したくない!と思って諦められない気がして頑張りました💦

ねこさんがご夫婦で話あって納得できてたら大丈夫だと思いますが後悔はしてほしくなかったのでお節介すみません💦

うちは結婚して5年くらい2人だったので2人の時間は沢山あって年に1回は海外旅行行ったりしてましたが本当はもっと行きたかったけど治療もしてたので我慢もしてました。
でも治療をやめたらもっとやりたい事たくさん制限もなくできるのでそれはそれで楽しそうです😆✨

どちらを選んでもねこさんが笑顔の人生を送れますように☺️✨

• ねこ

ねこ

ご妊娠おめでとうございます😊✨
    そうなんです、34歳で年齢的に微妙でまだいけるかなと思ったりその反面治療費もかさんだり喧嘩も多くなってしまってお互い疲れてしまって💦
    その後話し合い、少し休んでまた前向きになれたときに治療をまた再開してもいいかなということになりました✨

私らしく笑顔の人生を送れるように頑張りたいと思います!ありがとうございました☺️✨

• 11月18日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    ストレスが1番よくないと鍼灸の先生も仰ってたのでまずはストレスフリーになれるといいですね☺️✨

• 11月18日