※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半になる息子が、この2.3ヶ月で突然指しゃぶりをはじめました。(人差…

1歳半になる息子が、この2.3ヶ月で突然指しゃぶりをはじめました。(人差し指)
保健師さんには、精神面に対して言葉が追いついていないから
ストレスで指を噛んだりしゃぶったりしてるんだね。
言葉が増えてきたら自然と無くなるだろうから心配しなくていいわよと言われました。

息子は、手が汚れるのが大嫌いで、ご飯粒1つでも取って!!と怒ってきます💦
なので指しゃぶりをしたあとも、イヤイヤしながら手を拭いてとアピールしてきます…。

何かよい方法はないでしょうか?

コメント

サクラ

うちは口をあわわわーってやったり、しゃぶろうとしてる指を鼻や頬に持っていってツンツン遊んだりして紛らわしてます😅気持ち程度ですが