※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、鼻くそを取ると青っぱなが付いてきます。風邪をひいているのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりについて

最近、ほぼ毎日赤ちゃんの鼻が詰まっています。
麺棒で鼻くそを取ると立派な青っぱなが付いてきます。
(鼻くそを取ると、鼻づまりは治ります)

鼻が詰まるということは 今 風邪をひいているということなのでしょうか?

コメント

あ

うちの娘も毎日鼻をフガーといわせています☺︎今空気が乾燥しているので、加湿器つけて部屋の湿度をあげる等くらいしか対策できないですよね💦
鼻がつまっていても風邪とは限らないです。
ミルク飲んで普段通り寝て機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😊

• おもち

おもち

御回答ありがとうございます!
    湿度管理をしていなかったので、加湿器をつけて気をつけて様子を見たいと思います

季節柄、この様な些細なことで病院に行きウィルスを貰うのも嫌だったので助かりました。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月8日
  • あ

インフルエンザも流行りだしているしなるべく病院行きたくないですよね💦
    鼻が詰まってミルク飲めないとか寝れない、なら病院行って下さいね〜
    お風呂上がりに鼻吸い器で吸うのもいいかもです💡

• 11月8日
mm

風邪ひいてなくて赤ちゃんは鼻の構造上詰まりやすいみたいですよ!

うちの子も2人とも鼻弱いタイプですぐ詰まるので、生後1ヶ月くらいから散歩感覚で週四とかで鼻吸いに耳鼻科行ってました🙋‍♀️

• おもち

おもち

御回答ありがとうございます!

そうなのですか!

ちなみに私、麺棒で鼻くそを取っているのですがこれよって良くないでしょうか?

• 11月8日