※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
その他の疑問

おはようございます。妊娠前と生理前について基礎体温上昇の他、これは…

おはようございます。妊娠前と生理前について基礎体温上昇の他、これは明らかに違う決定的なものはありますか。因み妊娠発覚前に情緒不安定やイライラにならないものなんですか?

コメント

妊娠してると(´・ω・`)
体温管理ができなくなります
なので、体温をはかってる
人は、多いと思いますよ?

情緒不安は、妊娠後になります
マタニティーブルーって言いますかね

妊娠前からイライラしてる人もいれば(´・ω・`)そこも人それぞれです

ちなみに妊娠初期の場合は、高熱が続きます(´・ω・`)

生理前には、排卵日だと高熱が続くこともありますよ

ITO

私はそもそも生理前に熱っぽくなる、イライラ、情緒不安定、泣きやすい、眠い、お腹痛い等の症状があって、生理くるなぁ~と思ってたら妊娠発覚だったので、あまり大差なかったです(;・∀・)

でも妊娠の時はお腹痛くなく、着床出血みたいなのはありました!

人それぞれだとは思いますが、私はこんな感動でしたよ🍀

miku✪

私の場合ですが、決定的なものはあまりなかったですよ!

生理がきそうなのにお腹が痛くならなかったりしましたが、生理がきてた時もお腹が痛くならない日もあったので、、、。

あ、でも気持ち的にはイライラしたり無性に悲しくなったり、情緒不安定になることはなかったかもです◟̊◞̊なんだかずーっと生理後的な感じで冷めてましたね〜、、、笑
妊娠が分かった時もすごい嬉しいはずなのに、ふーん、、、妊娠したのか。みたいな感じでした~_~;

参考にならず、ごめんなさい。

ミラクル

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど私は生理前なのか情緒不安定デス。妊娠発覚前はイライラがないと聞いたことがあったのでやっぱり今月もリセットしちゃうのかな〜って勝手に思い込んでしまいました。赤ちゃん授かってるといいんですけどね(^^)

イライラがないとわ限りません(´・ω・`)
情緒不安になる人もいますよ
生理前にイライラしない人もいますし、諦めちゃダメですよ!

そうですね!授かってるといいですね!!

ミラクル

ご回答ありがとうございますm(__)m
ITOさんも私と少し似た症状です。ただ、着床出血はまだないですね〜
不思議と生理が来る夢を見たりすると正夢になるんですが今回はまだ見てないからこのまま授かってるくれることを念じてますm(__)m

ミラクル

ご回答ありがとうございますm(__)m
私は今まさに情緒不安定に陥ってますが、その中に仕事のストレス過多も含まれてるんじゃないかと思います。少し悲観的なところも…。でもそんな中で妊娠発覚なんてなったらめっちゃハッピーです(^^)出来てたらありがたいですね。子供が授かりものですもんね。

miku✪

仕事しながら妊活、、、本当辛いですよね。私もそうでしたから気持ちわかります。

妊活始めたばかりの頃、私も人間関係でストレス溜まりまくりでもう会社辞めるか妊活止めるかの2択を迫られてるような状況でした~_~;

今回、妊娠されてれば良いですよね♪

ですがまた妊活を始めるようなことになれば、なるべくノンストレスで過ごされることをオススメします✪お仕事してれば難しいことかもしれませんが、、、

ミラクル

似た環境だったとは…。気持ちを共有して頂き嬉しいです。今の会社が勤続が長いため上の立場をやらさせてもらってますが、上司に階級を下げる依頼をしてもなかなか出来ず、今に至ります。周りにもストレスフリーを勧められますが、一切無くすのは難しいですが軽減する努力をつとめてまいりたいと思います。