※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandk
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらない1歳の娘について、抱っこが好きなのか、ベビーカーのタイプで変わるか気になります。乗り心地を改善する方法があるでしょうか。

いつもお世話になっております。
1歳の娘がいます。ベビーカーや、スーパーにあるような子どもが乗れるものに座らせると、嫌がって泣きます。
体重は軽いほうなのですが、それでも月例があがるにつれて体重は増えるものだし、1歳ともなるとずっと抱っこ紐でお出かけは大変です。

ベビーカーって、A型B型とあると思うのですが、それをかえたら乗ってくれる…とかあるんですかね?
とりあえず抱っこが大好きすぎるんでしょうか…。
こうしたら乗ってくれたよ!とか、あれば教えていただきたいです。

コメント

ロフティ☆

ベビーカーは乗せるのであれば生後3ヶ月くらいまでに乗せる習慣をつけておかないと、乗らなくなってしまいます。
いつも抱っこ紐だったのになんで??って赤ちゃんもなってしまいますよね。

例えば好きなおもちゃや絵本で遊ばせながら乗せてみるのはどうでしょうか?
b型を試してみるのもいいと思います。赤ちゃんにベビーカーに乗る楽しさを伝えてあげられるといいですね^ ^

• mandk

mandk

生後3か月くらいまでになんですね!
    あまり乗せていなかったのでもう歩いてくれるのを期待するしかないかもですね(*_*)

回答ありがとうございます!
    参考になりました!

• 4月26日