※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市太白区の幼稚園で満3歳児入園可能な幼稚園を教えてください。西多賀幼稚園が人気だけど入れるか不安。長町南在住で転勤族で情報不足。

2018年度5月生まれの息子を、再来年(2021年度)に満3歳児枠で仙台市太白区の幼稚園に入れようと思っています。
調べてみたら、現在満3歳児入園を行なっている幼稚園は、添付した画像の通りだそうです。
この中では西多賀幼稚園がいいかなと思っていたのですが、ただでさえ人気の幼稚園らしいので、満3歳で入れる枠があるのか疑問で…
実際に満3歳児で入園できる可能性が高い幼稚園を教えて頂けませんか?
転勤族で情報が少なく、困っています。
ちなみに、住んでいるのは長町南です。

コメント

kana*.

八木山カトリックは満3歳で
入園してるお子さん多いみたいです!
息子が西多賀通ってますが、
その年によって受け入れは様々で
今年度は満3歳枠はありませんでした😣💦
でも5月生まれなら可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えくださってありがとうございます。
    西多賀幼稚園、とても評判が良いですよね!
    やはりそうなんですね😥
    1年待って普通に年少から入園も考えましたが、日に日にパワーアップしていく息子を見ていると不安になってしまって…笑
    息子さんは楽しく幼稚園通いされてますか?
    kanaさんでしたら、満3歳児で入園させるならどこの園を選びましたか??
    ご面倒でなければ、教えて頂けると嬉しいです。

• 11月8日