※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

妊活のために仕事を退職し、経済的に厳しい状況。治療中で仕事も難しい。旦那との収入だけでは心配。パートで気分転換も考え中。自分にできることは?

今朝も体温下がったしリセットですかね〜!(◎_◎;)皆さんに質問です。去年の8月から妊活に専念する為に仕事を退職したんですが、旦那さんの給料だけじゃ厳しく私の貯金も底を尽きそうです。涙。
でも治療してるとなかなか仕事も厳しくて、旦那さんは、妊娠したら、直ぐ辞めなきゃいけないからまだ良いんやない❓って。
気分転換にパート始めたらちょっと良いかなぁって。甘いですかね〜。何か自分でもどうしたらよいか、、、

コメント

☆ひなママ☆

私も一度退職して専念してたんですが、お金もそうだし専業してるとその事ばかり考えて辛かったんで短時間でパート始めましたよ♪
そしたら二年出来なかったんですが、パートを始めた月に妊娠したみたいです(^o^)
気分転換に良いと思いますよ☆

• リン

リン

コメントありがとうございます。以前もパート始めたら直ぐ妊娠しちゃって。1ヶ月でパートやめちゃって。結局流産しましたけど。涙

• 4月25日
Kチビ

こんにちは。

私も結婚したタイミングで退職し、1年4ヶ月かな? 経ちます。
子供ができれば、辞めなきゃならないから、仕事しなくて家に居て!って、妊活専念してます。
…が、なかなか出来なくて、毎月リセット状態で…😅
時間の使い方がわからないのと、リセットの度、落ち込みます😢
旦那は、パートでも
すぐ、辞めなきゃならないから。
って、言うので…

どうしたら、いいのか?って、いう気持ち、すごくわかります。

悩みますよね〜

• リン

リン

わかります。毎月リセットしたら落ち込むしなかなかですよねと。病院通って治療してるんですか❓私は40も超えてるので時間ないから焦る気持ちもあるから、、、私の旦那さんも妊娠したら、直ぐ辞めなきゃいけないよ〜って。直ぐ言うし、、どうしたらいいんですかね❓

• 4月25日
  • Kチビ

Kチビ

私も40超え.数ヶ月で45で〜す😁
    とりあえず、自然妊娠、期待して、まだ、病院行ってません。
    リセットの度、旦那は可能性あるから!って、励ましますが…
    まあ、何を根拠に言ってるのか😁

数日前もリセットになって…
    正直、私はもう子供がなくてもいいのかな?って、思うようになって…
    友達が、不妊治療で頑張ってみたけど、かなり大変で、諦めた。って、聞いたし…
    義両親共、言われてないのですがきっと、期待してると思うので…

正直、答えが出ないんですよね😓

• 4月25日
  • リン

リン

そうなんですね〜年齢が近く人で嬉しいです。私は今年で43です。私たち再婚同士で結婚3年目、しかも自然妊娠2回しちゃったけどいずれも流産しちゃって、、1月から不妊外来通ってます。
    何か諦めるのはいつでも出来るかなぁ〜って思ってるから、まだとりあえず頑張ってみたいんですがね。

• 4月25日
  • Kチビ

Kチビ

そうか…流産残念でしたね。
    私は、妊娠経験ないもんで…
    旦那は2回目、私は初婚です。

結婚当初から、基礎体温をつけ、タイミングみて、仲良ししてたんですが、自然妊娠まだ無理で…
    そのうち、旦那の仕事内容が変わり、毎日遅くて、タイミングいい日の仲良しが出来なくて…
    そうなると、ちょっと無理かな?って、思ってしまう毎日です…

• 4月25日
  • リン

リン

そうなんですね〜私も基礎体温と排卵検査薬使ってタイミングとってます。あとは、病院で卵胞チェックして貰って。仕事遅いとなかなかタイミング難しいですよね〜。

• 4月25日
  • Kチビ

Kチビ

言ったことはないですが、
    今日は、仲良しする日だからね!って、仮に言っても自分の予定で帰れる状態ではないので、難しくて…

• 4月25日
  • リン

リン

なかなかですよね〜。私はあと3日もすればリセットします!(◎_◎;)気持ち切り替えなきゃ

• 4月25日
  • Kチビ

Kチビ

そうですね〜気持ち大切ですよね

早く子供つくらなきゃ!時間がない!って、最初、頑張ってたんですが、あまりに進展しないので、最近、疲れたな〜って思って…
    仕事してればきっと、考え込む時間がなかったかな?とも、思いますが…

身近な人にこういう相談したくても、難しいですが、今回こちらのアプリを見つけて、いろんな方と相談でき、質問すると、同じような方とやり取りできて、すごく心の支えになってます。
    いくら分かり合ってると言っても、旦那には、こういう話って、無理ですよね?😅

少し、前向きに気持ち切り替えていきます😊
    お互いに、赤ちゃん出来た報告ができればいいですね😊
    本当、お話しできて、うれしかったです!

• 4月25日
  • リン

リン

たまにメールして良いですか?落ち込んだ時などお話ししたいです。(≧∇≦)

• 4月25日
  • Kチビ

Kチビ

メールなら、大丈夫ですよ😊
    うちの旦那は、新着メールの音がするたび、誰?って、聞きますけど…信用してないんかい?って、言いたいところを我慢してますが😁
    メル友って、言っときます。

• 4月25日
  • リン

リン

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    またメールします

• 4月25日
  • リン

リン

こんにちは〜。今朝リセットしました!(◎_◎;)また降り出しですね〜

• 4月27日
  • Kチビ

Kチビ

こんにちは〜。
    落ち込みますが、すぐお話し出来るから、前よりは、前向きになりませんか?😊

話が違うのですが、ちょっと聞いて欲しいのですが…
    生理周期が通常28日なんですが、前回、40日だったんです。
    基礎体温計に、病院マークがついたんですが…
    これって、異常なんですかね?
    体調にさほど、異変はないんですが…

• 4月27日
  • リン

リン

こんにちは〜。前向きになれます♡ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    生理周期が、40日だったんですか?異常というか、何かホルモンのバランスが悪かったんじゃない❓もう一回ぐらい様子見ていい様な気もしますが、、、

• 4月27日
  • Kチビ

Kチビ

そうか…
    数年前、右の甲状腺を手術で取ったんですよ。そう関係かな?

• 4月27日
  • リン

リン

そうなんですか?もう大丈夫なんですか❓
    私は右手の手首を捻挫してしまって、、最悪です。

• 4月27日
  • Kチビ

Kチビ

右利きですよね? 大丈夫ですか?
    あまり捻挫って、経験ないので…
    お大事に。😊

甲状腺は良性だったんですが、肥大がわかって病院通い始め、経過みていたんですけど、呼吸時に少し圧迫感があるほど肥大してしまい、
    取ったほうがいいなあ。 と、先生に言われて決断して取りました。
    取る前は、何もしなくても、とにかく疲れて大変でしたが、取ったらその疲れがびっくりするほど、なくなりました。
    取って良かったです。 取っても左があるから日常生活問題というものあったので、決断できました。
    今は、一年に一回検査して、薬も飲まなくてもいい状態です。
    子作りも問題ないと、いうことなので、良かったんですが、世の中、うまくいかないもので…

長くなってごめんなさい。
    手が痛いでしょうから、治ってからゆっくり連絡してください。😊

• 4月27日
  • リン

リン

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また連絡します♡

• 4月27日
  • Kチビ

Kチビ

は〜い。こちらこそ、ありがとうございます😊
    ちゃんと治したほうがいいので、お大事に😊
    おやすみなさい💤

• 4月27日
  • リン

リン

Kチビさんありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おやすみなさい

• 4月27日
  • リン

リン

おはようございます(≧∇≦)手首完治しました。今日は、夕方から卵胞チェックに病院受診です。Gwはどこか行かれましたか❓

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

おはようございます(^-^) 連休明けだと、病院混雑してないですかね? 待ち時間大変ですよね? お疲れ様です。
    捻挫治って良かったです😊

連休は、義母の実家方向が、100キロほど離れたところなので、車でおばさま方の顔を見に行きながら、ドライブです。 体調あまり良くなかったのですが、私が行かないと旦那、運転手が行かないと言い出すので、少し無理して?😅、行ってきました、

• 5月6日
  • リン

リン

あら、大丈夫ですか❓病院は、予約で夕方なんで待ち時間ないと思います(≧∇≦)
    もう少ししたら排卵日ですよね〜

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

なんか、生理が完全に終わった後に3日ほどしたら、 連休中、出かけようという日も出血があって…なんだろう?と思ってました。 今日は出血止まりました。

困ったことに、運転は出来るのですが、他人の運転だと、体調悪いと車酔いしてしまうので、行きたくなかったんですよね〜 😂かといって、往復200キロ運転したくないし…

そうですね〜排卵日…
    今日旦那は早く帰ってくるのだろうか? 多分無理だろうなあ〜
    昨日、番組名忘れましたけど、4つ子が出ていて、それを見ながら、双子は欲しいなあ〜って、旦那が言っておりました…

• 5月6日
  • リン

リン

そうだったんですか❓何か不正出血気になりますね〜。大丈夫ですか❓双子ちゃん可愛いですよね(≧∇≦)

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

どっか痛いとか、吐き気がするとかは、全くないのですが… なんか、だるいなあ〜って…
    精神的なものかもしれませんが…
    おばさま方に会いたくなかったのかも…😅

体型的には、旦那の方がすぐ生まれそうなのですが…😅

• 5月6日
  • リン

リン

そうなんですか❓わかります(≧∇≦)私も旦那さんの実家に2カ月に1回は行ってるけどやっぱり気を使いますもんね〜。毎日仕事もしてない時間はどう過ごしてますか❓ストレスたまりませんか❓

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

義両親共と同居してます。 なんか、最初どうすればいいか?わからなかったんです…
    2人ともまだ元気で義父は、何かと色々口出し?
    言い方悪いかな?😓
    するので、義母が対応します。
    とりあえず片付けしかしていません。 幸か不幸か? あまり好き嫌いがない方なので、出されたものは食べられる方で…
    旦那一家、3人とも、色々好き嫌いがあって…
    なので、やる事がないんですよ〜
    かといって、好き放題にはできないので、気を使います…😓
    義母が体調悪いときは、どれをどうするか?聞きながら、やってます。 正直、面倒です…😓
    ストレス溜まってるのかな?
    仕事してる時とは、違う感覚なので、ストレスなのか?…な
    最初のうちは、時間つぶしに、市販のクロスステッチ、B4くらいの大きさのものを作ってましたが、だんだん疲れてきて…

自分の実家は両親共他界してるので、そんなに頻繁に行くこともないし…
    たまに、用事を作って出かけてます。
    さすがに、毎日出かけられないので…
    もう少ししたら、なんか裁縫ごとしようと思ってます。 外出着は作れませんが、簡単なクッションとかカバーとかですけど…
    後は、とりあえずずっとやってるのが、家計簿もどきと、日記をつけてます。 後、昼寝かな…
    いびきがうるさくて熟睡できないもので…😓

• 5月6日
  • リン

リン

同居なんですね〜。まぁ色々言われるのイヤですよね〜。ストレス溜まりますよね〜。私も買い物に行くとお金使うし、旦那さんの給料しかないからキツキツです。パートしたいけどなかなか。
    昼寝は毎日ほぼします。笑って

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

義両親共、嫌みを言う方ではないのですが…
    なんで、そうするのか?って、不思議に思ってもいない事あるじゃないですか? 実両親なら普通にきつい事言えますが、やっぱり無理でしょ?
    出かければ、お金使うしね〜
    今までやってた事を奪ってしまうとボケちゃうだろうし…と、思って我慢してます…

• 5月6日
  • リン

リン

じゃあまた、メールします。受診準備します♡

• 5月6日
  • Kチビ

Kチビ

は〜い。
    気をつけていってらっしゃい😊

• 5月6日
しいのみ

気分転換になるなら、パートしても良いと思います。旦那さんのお給料だけでは厳しいとのこと……やはり余裕がないと気持ちが荒んでくるというか。他に気分転換になることがあれば良いですが、趣味もお金かかりますしね。家にいると、かえって精神的に追い詰められませんか?
パートなら、病院に通うことと両立できると思います。

• リン

リン

そうですね〜。お金に余裕がないと気持ちまで落ち込みますもんね〜。旦那さんと話し合ってみます。

• 4月25日
きなこもち( ¨̮ )

わたしは本当に体調悪くなった6ヵ月まで働きました。といっても妊娠中で持病の発作が頻発したからなのですが(笑)
お金がない〜というわけではなかったのですが、社会に接してるとやっぱり気持ちが楽になりました!
閉鎖された空間にいると病みやすくなるので、できる範囲で働いた方がいいかもです。
どのみち出産に向けて体力がないのは致命的ですしね😱😱

• リン

リン

わかります。ちょっとでも貯金していたいって思ってるから余計ですかね〜。2年前まで普通に仕事していたんで、社会から取り残された感じになりますがね。前向きに検討してみようかなぁ

• 4月25日
あを

妊活中はパートが一番良いと思います。

融通もきくし、そんなにストレス無く働けるし。

時給が良いところを探せば、結構稼げますよ!

• リン

リン

ですよね〜。私仕事始めると主婦業おろそかになりそうだから、パートぐらいがいいかもですね。

• 4月25日
mi--yan

私は結婚してから社員から、パートにしてもらいました‼

ストレスはありますが、社員のときに比べるとだいぶ落ち着いて仕事できてます😊

まだ赤ちゃんはきてくれていませんが。。

私の会社にいた先輩はいま、43歳ですが不妊治療にかよって最近妊娠したみたいですよ😊

その方は結婚して転勤が多かったみたいですが、今のとこに住み始めて仕事はしてないみたいですが、ゆっくり自分の時間を過ごしていたら妊娠したそうですよ😊

もし、パートをされるとしたら融通がきいて、仕事しやすい環境のところがいいですよね😊

友達も専業主婦のときはストレスしかなかったみたいですが、パートをしはじめてから、かなり気分転換になったっていう方がいましたよ😆

かなり融通もきくそうで😊