※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。写真の状態が心配で、腰ベルトや脇の紐の位置が気になります。子供が1ヶ月半でうまく入れられず困っています。アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐について質問です。

写真の状態は下すぎますよね?
腰ベルトの位置が低すぎるのでしょうか。
脇の紐ももう少し短くしたいのですが、これ以上だと子供の顔が覆われてしまいます。

まだ生後1ヶ月半なのでうまくエルゴに入れられず💦
アドバイスいただけたら幸いです😂

コメント

にゃにゃ

正面からの写真です。

はじめてのママリ🔰

腰ベルトが下すぎる気がします。

あと、このエルゴってインサートなしでも新生児使えるやつなんですか?

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やはり下すぎますかね💦
    エルゴ オムニ360 クールエアです!
    インサートなしで新生児からOKってなっていたのですが、実際入れてみたら本当かよ!ってツッコミたくなりました😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あんまり埋まってると、新生児だと呼吸が心配ですよね😥

    真正面から見た画像の、ちょうど真ん中のロゴが入ってるあたりが、下すぎかなって思いました。
    腰ベルト自体がお臍あたりに来るといいかなと思います。
    下でも付けれることは付けれるんですが、後々腰やられます😅

    • 11月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうなんです!埋まってる感じで苦しそうで😓
    お臍あたりがいいんですね!
    下だと腰やられるとのことなので気をつけます😱💦

    • 11月8日
deleted user

そんなもんだと思いますよ!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    まだ小さいのでこんなものですかね🤔
    早く首座ってほしいです😂

    • 11月8日
deleted user

腰ベルトの位置をクビレ辺りにしてもおでこにキスできる位置にならなければ、まだ赤ちゃんが小さいので仕方ないのかなと思います。
同じの使ってます!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    腰ベルトをクビレより下に着けていたので上げてみます!
    エルゴ思ったより難しいですね😂
    今までスリングだったのでなかなかうまくいきません😂😂

    • 11月8日
ひな

同じの持ってます!
気持ちもう少し上に腰ベルトかな?という感じですね!☺️
でもうちも最初はそんな感じでした❗️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やはりもう少し上なんですね!
    まだ1ヶ月半なので埋もれてしまって💦
    腰ベルトの位置変えてやってみます!

    • 11月8日
むちゅーる

腰ベルトをクビレの辺りまであげると赤ちゃんの体と顔がもう少し上に来ると思うので、そうすれば肩紐ももう少し締められるかなぁと思います😊

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やはりもう少し上ですよね💦
    腰ベルト上げて肩の紐締めてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日