※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状についてです。いつまで続くか、ピークはこれからか気になります。体験談を聞かせてください。

つわりについてです!
私は今7週から8週なのですが、大体5週辺りから風邪のような症状(ダルさ・頭痛・疲れやすい)と空腹になると胃がムカムカする(食べると元気)な食べづわりかな?といった症状があります。一般的に聞く悪阻の話ほど、そこまで酷くはないと自分では思います。

つわりっていつまで続くのでしょうか…また、今は序章で…これからつわりのピークが来るのでしょうか…体験談を聞かせて下さい!

コメント

初めてのママリ🔰

一般的には安定期の16週まで続くと言われますよ!😊
ただ人にもよるので出産するまで続く人もいるみたいです💦
安定期でつわりがおさまっても、後期つわりもあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわりなんてのもあるんですね😭
    頑張ります‼

• 11月9日
あーちゃん

つわりは個人差があるので、すぐ終わってしまう人もいれば、長引く人もいます💦

私は安定期に入りましたが、まだ続いています😢

私は、5週くらいから始まり、ピークは8週から11週、12週から少し良くなり、13週でぶり返し、15週でまた少し良くなり今に至ります。

酷くならないと良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入っても続く方もいるんですね😭
    貴重な体験談もありがとうございます!!

• 11月9日
ちびまま

わたしは7週から9週がピークでした😳
ただそこから14週までは日によって症状が違いとんでもなくひどい日(一日中吐いたり)と元気な日を繰り返してました💦

17週の今は吐き気などが一切なくなり快適に過ごしてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はここ数日体調も良く、あれ?風邪っぽいのは残ってるけど食べつわりはもう落ち着いたんじゃないかな?とさえ思うほどです😓
    ひーたすさんの9週以降の酷い良い酷い良いな時期と似ているのでしょうか😅

このまま終わってくれたらラッキーなのになぁと毎日思います😂
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月9日