※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
お出かけ

もう一度ご意見ください😅明日友人宅でホームパーティーをするのですが、…

もう一度ご意見ください😅

明日友人宅でホームパーティーをするのですが、行くのか悩んでるのでご意見下さい😓

・友人5~6人(全員ママ)
・タバコを吸う人はいません
・お酒を飲むのは2人
・時間帯はお昼の12時~夕方18時くらい
(好きな時間に帰れる)
・中学生2人、小学生5人、保育園児5人、赤ちゃん2人
(子供だけで14人いる)

悩んでる理由が、この時期風邪やインフルエンザが流行っているので、子供が多い所に連れて行くかどうしようか悩んでます。
友人はみんな学生の頃からの仲なので、気は使いません。
子供同士もみんな仲がいいので、常に騒がしい感じで毎回集まるとドタバタしてる空間です😂
またこのような状況だと、生後二ヶ月の赤ちゃんには刺激的でしょうか?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

私なら行きません💦生後2ヶ月の赤ちゃんを連れ回したくないので…

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!結局友人の子供が風邪をひいて、今回のホームパーティーは日程変更になりました😅

• 11月8日
メロン

私なら行かない、、というか行けません😂
上の子見つつ下の子に授乳して、まわりに気を使いながら一人でわちゃわちゃ大変だからです😂💦
2ヶ月の子もまだまだ産まれたばかりですし人がたくさん、子どもドタバタの空間は疲れるかなと思います💦

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!上の方にも書いたように別の日にちになりました☺

• 11月8日
めいママ

私も行かないですね…💦
まだ2ヶ月ですし風邪とか移ったりあまり騒がしいところに連れていきたくないですね…💦

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!別の日にちになりました😅

• 11月8日
a

私なら、好きな時間に帰れる気の使わない相手との集まりなら気にせずいきます😊💞

2ヶ月の子連れ回して...って思う方はもちろん居ると思いますし、私も1人目なら行かないかもしれないですが...
遊びたい盛りの上の子が居るとインフルエンザ気にして毎日1日中家の中っていうのもきつくないですか?!😭💦

私は家に1日引きこもると気が滅入ってくるので、自分自身の息抜きも兼ねて連れていきますかね✨

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!どうしようか悩んでたもう一つの理由がそれなんです…上の子がいると遊ばせてあげたいなって思ってて余計悩んでました‥が!!他の子供が風邪になって、結果違う日にちになりました😅

• 11月8日
ぽよ

場所が歩いてすぐの近所とかなら行きますが片道30分以上とかならいかないです🤔

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!距離的には車で5~10分のところなんです(笑)何かあったらすぐ帰ってこれる距離だったので、今回悩んでました🤔

• 11月8日
grumpy

私なら行きます!
昼間、友人宅、気を使わない昔からの仲間、自由解散。条件素晴らしいです。地元を離れている身からしたら羨ましいなぁ♫と思います(^^)
ママが
大変>リフレッシュ
になるならやめておいたほうがいいですかね。

• M&M

M&M

ご意見ありがとうございます!条件が素晴らしいって言葉ありがとうございます、なんか嬉しいです😆もう何十年も付き合ってる友達で、2ヶ月の子供も可愛い~と抱っこで面倒みてもらえる仲なのです(笑)ただ、風邪になったらかわいそうだな。。と、思い悩んでました💧

• 11月8日
ママリ

行きたければ行きます!行きたくなければ行きません!

• M&M

M&M

今回は別の日にちになりました😀ご意見ありがとうございます!

• 11月8日