※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

市川市妙典の幼稚園について、プレ幼稚園選びで悩んでいます。近隣の情報や評判、入園に関するリアルな情報を知りたいです。

千葉県市川市妙典の幼稚園についてです。

来年からプレ幼稚園に通わせようと思っているのですが、妙典から通える範囲だと東浜幼稚園くらいですよね?🤔
鬼高幼稚園は来年から制度が変わるらしくホームページを見る限りプレはやっていなさそう。。
ソフィア幼稚園はアーメン系なのでなんとなく敬遠しがち。。
出来ればプレからそのまま来年度入園させたいんですが選択肢がなさすぎて😓
妙典付近に住んでいる方はどこの幼稚園に通わせているのでしょうか?
2年保育の公立なら近くにあるんですが💧

また、今年引っ越してきたばかりなので、各幼稚園の評判とか、ここの幼稚園は願書提出で並ぶとか、プレに通ってる人が優先的に入園出来るとか、そういうリアルな話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

今東浜のプレに通ってます😊
このあたりはあまり選択肢ないので東浜は願書もらうのも提出するのも早くから並ばないとダメみたいですね💦
プレに通っていても優先はされません😅
今年プレに通っている子で断られた子もいるってききました💦

• ほう

ほう

東浜のプレに通ってるんですねー!おうち近いんですか?
    一駅分の送迎がなあ、、と悩んでます😓
    そしてやっぱり並んだりあるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
あん

私も妙典に住んでいます☺️
東浜は前の方が回答されているように、プレに通っていても優先される事は無いそうです💦ソフィアはプレに通った子が優先されるそうですよ😌🌸

• ほう

ほう

ありがとうございます😊
    どこにしようか悩みます🤔

• 11月14日