※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食べては吐いて症状が続き、体重も急激に減少して心配。家事もままならず、体調が心配です。

吐きつわりに食べつわり、、、
匂いつわりはあまり起きないのですが、
食べて吐いて、食べて吐いてを繰り返してます。
繰り返してるせいで、いつも胃がムカムカ。
空っぽなお腹のまま吐きすぎて次の日の朝、筋肉痛のような痛みやだるさ、眠気があります😭

一人目はつわりに関してはあったの?ってくらいだったので、
二人目でこんなにしんどいと料理も家事もままなりません😭

体重も52キロあったのに、すでに、48キロ。。1ヶ月ほどで-4キロ。
現在も進行中です。もうすぐ、-5キロ台に到達しそうな勢いです。
妊娠してなければ、嬉しいことですが、ちょっとこれは減りすぎでは??と心配になります😣

コメント

7

私もこの1ヶ月で5キロ減りました😱

つわりしんどいですよね😓
私も空さんと同じで吐いてしまうことが多くて....
しかもずっと風邪みたいな体のだるさや頭痛眠気....
その状態で長女を見なくてはいけないので本当に辛いです💦

ちなみに長女の時も1ヶ月で5.6キロ減りました😓

チム

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠です😄辛いですが、大丈夫だと思いますよ😊私もつわりの時期は同じ感じで一番ひどい時は4日間飲まず食わずでした💦
検診の時に相談して点滴してもらったら楽になる方多いみたいですよ😃

ぺこちゃん

私も52㌔から42㌔まで減りましたよーー😂😂
まだまだ初期なので母体の栄養は赤ちゃんに関係ないので大丈夫ですよ😊

きびだんご

みなさん、体験談コメントありがとうございました😂
みるみる減ってくとどうしても心配になってしまいました😭
早くつわり終わらないかなーと願ってばかりです。苦笑