※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
家族・旦那

離婚 持家の連帯保証人になっています相手は迷惑にならないようにしっか…

離婚 持家の連帯保証人になっています
相手は迷惑にならないようにしっかり払うからそのままでと言っています。
ただ、不倫するような嘘つきなので信用できません。
話の通じない馬鹿です。
慰謝料も払えない養育費も払えないと言っているような馬鹿です。

ただ、家の連帯保証人に関しては私になんかあったら息子にも迷惑がかかると思い引けません!

何か良い方法ありますか?
弁護士等詳しい方助言お願いします!!

コメント

にじのまま

組んでるローン会社に連絡して連帯保証人を辞めたいと伝えてみたらどうですか?

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます。

連帯保証人を辞めるためには代わりの保証人が必要ではないですか?

• 11月8日

退会ユーザー

横から失礼します。

実は以前、私も調べた事がありますが、連帯保証人を辞めるには同等又はそれ以上の収入のある他の連帯保証人が必要だと見た事があります。

一度、弁護士さんの無料相談等でも良いので、相談してみてはいかがでしょうか?

• 11月8日
  • にじのまま

にじのまま

他の人が必要です!
    旦那さんのご両親や兄弟親族にお願いする必要があります、

もしくは連帯保証人なしの住宅ローンに借り換えして貰えば大丈夫だと思います。

• 11月8日
  • Mayu

Mayu

コメントありがとうございます

やはり弁護士ですかね、、、

もう話が通じなさ過ぎて疲れるので弁護士に頼しかないですよね💧

• 11月10日
  • Mayu

Mayu

返信ありがとうございます

住宅ローンの借換の頭はなかったです
    言ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日