※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園通い始めてすぐに高熱や咳が出て心配。RSウイルス検査は陰性だったが、後から陽性になる可能性も。他の小児科を受診するべきか悩んでいる。

今月の5日から保育園に通うことになりました。
早速咳、鼻水が出始めて6日の夕方から熱が出ました。
6日の午後に予防接種を4本打ったのでその副反応かと思ってたんですけど、どんどん上がり40℃超えに。
次の日に小児科に受診したら突発かな?咳も出てるから吸入してもらいました。
帰ってからもどんどん高熱になりまたまた40℃超え。
夜間の救急に行って座薬を入れてもらいました。
今日の朝は熱が下がってたんですがどんどん上がって今は38℃台。
咳がひどくてゼエゼエ言ってます。
夜間の病院に行った時にRSウイルスの検査をしてくれましたが陰性でした。
最初に陰性でも後から陽性になることもあるんですかね??
咳がひどくなり心配です。
みなさんならほかの小児科に行ってみますかあ??

コメント

ちょ。

熱がでて3日後?に検査したら 陰性じゃないでしょうか?
もしかしたら 溶連菌とかかも。溶連菌は イチゴ舌になりますがどうですか?

まだお熱は高いですか?
保育園で流行ってる病気はないですか?あるなら それを調べてもらってください。
座薬で一時的に熱がさがったのかな?と思います。
なのでもしかしたら 突発かもしれません。

熱が出ると心配ですね。お大事に

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます。
    3日後なら陰性なんですね!
    溶連菌なんですかね??
    今園では流行っているものはないと聞きました。
    今わ38.9℃あります。
    突発ですかね??
    早く熱が下がるといいんですが。
    ありがとうございました。

    • 11月8日