※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

胎嚢確認後、茶色いおりものが気になる。先生は原因不明で何もできないと。心拍確認まで2週間長い。同じ経験の方いますか?

4w6dでできたてホヤホヤの胎嚢が確認できました🍀
毎日不安だったので、ひとまずホッとしたのも束の間、内診が終わってティッシュで拭いたら茶色というかうすーいクリーム色?ベージュ?のようなおりものがついていました💦💦

先生に相談したところ、「おりものの原因は何かは分からないから今はどうする事もできない」と言われました。。。
茶おりがあったりして、薬を飲んだり、安静にするよう指示を受けている方をママリでお見かけしていたので想定外の回答でびっくりしてしまいました😭
特に出血しているなどは言われず、出産予定日とまた心拍確認にきてね〜って感じで終わってしまったので不安です泣

内診から1日たちましたが、今日も同じようなおりものがありました。
おりものはよく出ますが、毎回色付きのおりものではありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😿
心拍確認まで2週間長いです😂

コメント

初期で茶オリありました!
同じで、今はどうもできないって言われましたね💧
私は胎嚢の横に血の塊?があったみたいで、それが原因でしたが次の診察で消えてました😭
初期の茶オリはよくあるみたいなので、ひどい出血じゃない限り大丈夫だと思いましょう!
赤ちゃんも元気にお腹で育ってますよ🥰

• シェリー

シェリー

同じく初期で茶おりあったんですね!😊
    やはり、初期のおりものや出血はどうしようもないのですね😭
    でも同じ方がいてホッとしました✨
    赤ちゃんどうか元気に育ちますように🥺
    ゆずぽんさんもお身体ご自愛ください🥰

• 11月8日
🍭

心拍確認するまではドキドキですよね😨
心拍確認後でも心配ですもん😓笑
心配なら検診行ってもいいと思いますよ!
私も心配で何度も行きましたよ笑
まだ補助券を使えず有料だと思いますが、不安なら行ったほうが気が楽です☺️💕

• シェリー

シェリー

ほんとにドキドキです😭😭😭
    産まれてくるまで心配ですよね💦
    胎嚢確認までに何回も検査薬使いました笑
    少し様子を見てダラダラと続いたり、出血するようでしたら病院に行ってみます!アドバイスありがとうございました😊

• 11月8日
ゆうまま

私も13週くらいまでそのような出血ありましたが無事に出産できました。
茶色っぽいのは大丈夫って言われてました。
鮮血が続くといけないみたいですが。

• シェリー

シェリー

茶おりは良くなることなんですね☺️
    内診するまで出たことがなかったのでびっくりしました😿 
    鮮血ではないので少し様子見てみます✨ありがとうございました!

• 11月8日
sk.

つい最近妊娠発覚した友人がまさにそんな感じで相談を受けていましたが、結局何故茶おりが出るのかは理由は分からなかったようです。

まあ初期には結構よくある事なので…ましてや内診後は私も毎回出血する可能性があるよと言われているので恐らく内診によるものだと思いますが、友人は暫く茶おりと腹痛が続き鮮血に変わって切迫流産しかけの状態になったそうなので、出来れば安静にしていた方がいいですよ😥

• シェリー

シェリー

内診後は出血する可能性が高いんですね😂内診によるものだといいのですが、、、
    ご友人の方は切迫流産の恐れがあったのですね😿しばらくおりものが続くようでしたら病院に行こうと思います💦アドバイスありがとうございます😊

• 11月8日
アッキー

同じくらいの時期に切迫流産で治療していました。
うすいクリーム色とかベージュくらいの色なら出血ではないと思いますよ😊
直接見たわけではないので何とも言えませんが、、、正常な時も色がついたおりものでたりしてました。
私もずっと茶色いおりものが出ていましたが、生理の終わりかけに黒っぽい茶色いものがでると思うんですが、それが常にでてるかんじでした😅
まだこの時期は医学ではどうしようもないらしく、薬を飲んでも安静にしててもダメな時はダメと言われました。
薬も気休め程度ですって言われながら処方されてました😅
きっと大丈夫だと思います👍
しかし、心配は中々消えないと思いますので、病院に行ったり電話で相談するのが気が楽になると思います‼
病院かかっても何もなかったらなかったで良かった、と思えるので。私も切迫流産の時は怖くて少しの変化でも頻回に電話やかかったりしてました😅
大変とは思いますが、頑張ってくださいね‼️

• シェリー

シェリー

薄い色であれば問題ないんですね🥺お話をお伺いできて安心しました✨そしてやはり、この時期はどうしようもないのですね🤣
    赤ちゃんに負担をかけないように、なるべくストレスを溜めないようにします🤰もし、このままダラダラとおりものが続くようでしたらまた病院に相談してみます☺️
    アドバイスありがとうございます✨
    アッキーさんもお身体ご自愛ください🥰

• 11月8日
レイラ

妊娠おめでとうございます😊
私も、クリーム色や黄土色みたいな何とも言えない色のおりものが出てたことありますが今は落ち着きました!
少量の出血があるねーと病院でいわれて、お腹が張ったりしたらすぐ座るように、なるべく安静にねって言われて今はすっかり落ち着いてますよ!
鮮血じゃなければ、無理をしなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️

• シェリー

シェリー

同じような状況だったのですね🤭皆さんおりものが出ていたようで安心しました!😊
    鮮血ではないので、なるべく安静にしてストレス溜めないようにします✨アドバイスありがとうございます☺️

• 11月8日