※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんちびママ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのお世話中で、使いやすいスリングを探しています。エルゴは少し面倒だと感じているため、サッと入れられるスリングに興味があります。2ヶ月半の赤ちゃんで、首もほぼ座りかけています。

スリングを使ってる方、おすすめのスリングを教えてください。

二人目が産まれて、一人目の時はエルゴだけでいけてたのですが、二人目となると上の子のお世話をしなくちゃいけないし、エルゴだとまだインサートを使わないとといけなくて、保育園の送り迎えの時などちょっと面倒になってきたので、サッと入れられるスリングを使ってみようかなと思いました。

ネットで色々みてはいるのですが、実際使ってみてどうだったかなどの 声を聞きたいです。

現在2ヶ月半で、首はほぼ座りかけてます。

コメント

macco*

私はお祝いでakoakoのスリングをもらいました(^ ^)
新生児から使えるとありましたが、入れるのが難しいのと、入れてもあまり安定しなかったので首がすわってから使い始めました。今はまだ使い出して半月ほどですが、ちょこっと出かけるくらいならスリングの方が出し入れも楽でよく寝てくれる気がします(^ ^)
寝たらそのまま下に置けますし(^ ^)
たためるので持ち運びも便利です(^ ^)
私は犬の散歩や買い物はスリングです。
ただやはり長時間だと肩ひとつで支えているのでしんどいです(>_<)
短時間で使うならオススメです!
入れ方も最初は苦戦しますが慣れたら歩きながらでも入れれます笑

• ひーちゃんちびママ

ひーちゃんちびママ

アコアコ、見たことがあります(*^^*)
    セミオーダーみたいになってるので、選び方が難しそうだなって思ってました。

使いやすいのなら、もう一度じっくり見てみようと思います。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月25日
よーちん☆ミ

うちは東大阪かな?にあるアコアコスタジオ(ローマ字)の次男ときかいました!
色の組み合わせも選べて、体のサイズも詳しく調整されたセミオーダータイプでしっかりしていて使いやすかったですよ!
雨の日とかお迎えのとき横につけて鞄みたいになって、顔だけ出してかわいかったです!だんだん手も出てきましたが歩くまで使ってました

• ひーちゃんちびママ

ひーちゃんちびママ

アコアコ、ネットで見たことがあります。
    あれって、旦那と一緒に使ったりとかも出来ますか?
    体型自体はあんまり変わらないんですけど、旦那の方がちょっと肩が張ってるかなって感じです。

• 4月25日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

我が家は主人とあまり、身長差がなくて、がたいがいいだけなんで、まぁ使えましたよ(*^^*)
    なれるまで難しいですけど慣れたら簡単です

• 4月25日
  • ひーちゃんちびママ

ひーちゃんちびママ

そうなんですね。
    ネットで詳しく見てみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日