※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

愚痴です😅旦那がめちゃくちゃ気がきかない。息子が起きてる時にご飯を食…

愚痴です😅
旦那がめちゃくちゃ気がきかない。
息子が起きてる時にご飯を食べると、息子が手を出してきたりしてゆっくり食べられないので、私と旦那は交換で食べるのですが、旦那が食べてる時は私が息子と遊んだりしてるので旦那はゆっくり食べられますが、私が食べているときは旦那は息子を放置してる。
テレビ見たりスマホいじったり。
案の定、息子は私の箸やお茶碗に手を伸ばしてきてゆっくり食べられない。
今日さすがに「ねぇ、これじゃ交互に食べてる意味なくない?」と旦那に言ったら、「だって俺が相手してもどうせママの方に行っちゃうし…」とブツブツ言って、少し機嫌悪くなってました。
息子が私の方に来ちゃうとしても、息子が興味を持つオモチャで気を引いたり、少しの間家の周りを歩くとか、少し考えれば出来そうなのに、自分ばっかり楽してて、私は旦那がいてもゆっくりご飯も食べる時間ないのか~と思ってしまう。

コメント

ちら

うちの旦那も気が利かないし今は専業主婦だから何も期待しないようにしよう❤️で、何も期待してないです😁
よってイライラしないで済んでます😂

外食の時なんて子供に食べさせながら自分も食べながら子供が騒がないように見てるので味なんて分からないです🤣

男は仕事さえしててくれれば良いわ!と諦めてます😊笑

クローバー🍀

うちもです~😫私も同じこと思ってました‼️ちょっと考えたらわかるじゃん❗っことができないダンナ…

ナチョス

外食の時はうちも下の子がママっママってなるので
連れてけー外のガチャガチャとか車とか見てこーいって
言います(笑)一緒の席にいるから子供は近づくし、
座る環境があるから旦那は携帯をいじったり子供を無視したりできるので……
1人で食べる方がゆっくりできますし、
なんだったらこっそりデザート追加してますよ(笑)

あいうえお

うちのところはパパが食べている時に先に下の子を食べさせて、その後パパと下の子は離脱、ママ食べる間はと頑張っているのに携帯を少しいじっていたり、よそ見している間に、目を盗んで子供が来てしまい足につかまり立ちしてしばらくは気づいてくれるかな?と頑張りますが全然迎えにきてくれなければ、こっちに脱出してますよ〜と声をかけますと、また迎えにきてくれてを繰り返してます😂
そのうちお姉ちゃんズが食べ終わるので娘に任せます😂

sora

うちもです(笑)
もはや交互に食べるのやめましょう(笑)
そして子供に
パパがくれるって!
パパんところ行きなー
って言って行かせてます(笑)