※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

息子が突然ベビーカーを嫌がり、座れない状態で乗せると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

あと数日で6ヶ月になる息子なんですが、昨日からベビーカーに乗せると泣いたり奇声あげたりするようになってしまいました(>_<)
今まではどちらかというとベビーカー大好きで、揺れで気持ちよくなるのかぐっすり寝てくれたりするくらいだったんです。
それが昨日から突然泣きだします…
でも、このような前に乗り出す感じだと泣かずに乗ってくれるんです。
背もたれいっぱいに寝かせて乗せると自分で起き上がってこのような体勢になるんです。
ですが、息子はまだ一人座りはできません。
リクライニングは一番起こしてブランケットを背中にあてて支えにしたりはしてますが、この体勢で乗せるのよくないですよね?
完全に座れないので写真のように横に行ったりと不安定です。
でもよくないと思って体を戻すと泣き出してしまいます(´・_・`)
やっぱりこの体勢で乗せるのはやめた方がいいですよね?
ベビーカー嫌いになってしまったお子さんがいらっしゃる方はこれしたら乗ってくれたよ!など何かいい方法ご存知の方いたら教えてほしいですm(._.)m
一度ベビーカー嫌いになるとこのままずっとベビーカー嫌いになってしまうんでしょうか?ベビーカー乗せるの諦めた方がいいんでしょうか(´・_・`)?
質問ばかりですみません…

コメント

とともももーー

色んな事に興味が出始めたんですね(*´ω`*)
その乗せ方だと少し不安ですね(;´д`)
子供さんは、ベビーカーに乗ってる間ずっとこの体制ですか?

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

回答ありがとうございます!
    ずっとではないです(>_<)
    いつも通り乗せて泣いて嫌がる→自分で起き上がる→少し様子見てベビーカー押す→そっと寝かす→泣き出す→抱っこ
    昨日はこれの繰り返しでした(´・_・`)
    この体勢の時と降ろして抱っこの時だけ泣き止むんです。
    腰がすわってればこのままにさせてあげたいんですけどまだなんで背骨とかに影響すると嫌で戻すと泣いて…って感じでどうしたものかと悩んでます(´・_・`)

• 4月25日
とともももーー

5ヶ月ならお座りの練習になると思うのですが、どうでしょうか?
腰と背中の筋肉が少ないだけで、赤ちゃんは意欲満々なので、落ちたりしなければ、リクライニングを上げて腰ひも肩ヒモどちらも使って固定。。。とからできないですか??