※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子にキスしてしまい、感染症の心配です。早めに対処したいです。

ショックというか大丈夫かなー😭という心配です。
今日ミルク後ゲップさせようとして縦抱っこをしようとしたところ息子の唇と私の唇が当たってしまいました。
すぐに清浄綿で息子の口を拭いたのですが遅いですよね。
夫や家族にもキスはやめてねって言ってたのにまさか私がしてしまうとは💦
産前に虫歯は治療したのとヘルペスなどにはなったことなかったのですが心配です。

コメント

ママリ

まだ歯が生えてなければ、虫歯菌はうつらないと聞いたことありますよ。

  • りんご

    りんご

    まだ歯が生えてないので大丈夫なんですね!安心しました😭
    ありがとうございました✨

    • 11月8日
ぽりん

まぁまぁよくあることですよ💨
赤ちゃんの方から、唇を奪いにかかることもあるので、
そこまで気にしなくていいと思います。
でもノーカンで、将来好きな子としたときがファーストキスと思ってもらおうと思ってます。
ていうか、虫歯云々は、歯がはえてないうちは大丈夫らしいですよ✨

  • りんご

    りんご

    息子が不意に首を動かした時に奪われました!笑
    ノーカウントにしておきます🥰
    歯が生えてないので安心しました!
    ありがとうございました✨

    • 11月8日
ゆぅ

歯が生えてないうちは大丈夫です!!ヨダレで虫歯菌いなくなります😊

  • りんご

    りんご

    歯が生えてないので安心しました🥰
    ヨダレで虫歯菌いなくなるんですね!
    ありがとうございました✨

    • 11月8日
そん

私も、歯が生えていなければ虫歯菌は口内に定着はしないと聞いたので、大丈夫だと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    歯が生えてないので安心しました😭
    ありがとうございました✨✨

    • 11月8日
Mi

話は逸れますが、もっと大きくなったら多分自分から、ちゅーってしに来ますよ(*'ω'*)笑
私も最初虫歯にすごく気を遣ってたんですが、私が食べてるものを奪って食べられたり、飲み物奪われたり、息子からちゅーしに来るから、結局よだれパワーと歯磨きにお任せしてます(*'ω'*)
口唇ヘルペスに関しては、なったことないとのことなので心配いらないと思います(*'ω'*)

  • りんご

    りんご

    自分からチューしてくるんですね!笑
    可愛いですね😍💓
    私もそうなったらヨダレと歯磨きで気をつけたいと思います✨
    ヘルペスも安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
るき

うちもよくありました!!
げっぷさせおわって顔見るときに振り返ったタイミングと同じで😂😂
でも大丈夫ってゆわれました!

  • りんご

    りんご

    そうなんです!息子が首を動かした時に💦ドラマみたいなアクシデントですよね笑
    大丈夫で安心しました✨
    ありがとうございました😊

    • 11月8日