※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

彼との関係で友人とのトラブルが続いています。結婚式にも影響が出ています。どうすればいいでしょうか?

バツイチ子持ちです。彼はバツ2です。
私が取る行動を胡散臭いと言われます。
友人を家に招いて、後から報告したところ、それについて胡散臭いと言われました。
彼は自分の存在を隠されていると思ってなのか言われ、彼は仕事でとかで友人も主婦なので遅くまでいれなくて彼を紹介したくてもなかなかできないこともありますよね?
別の友人も家の近くまできたからと言われたので友人が家に来ることを連絡したのですが、訳あって家に入れなくなり立話することになり、家に不在だったことに激怒。
彼なりに友人がきてくるから帰っていいものかと気を遣ってたのもあったのですが。
彼は友人と会うにせよ随時報告をしなければ嫌みたいで、その事で友人まで巻き込んでなど言われ、私は最低な人だと言われます。
友人に相談したところそれの何がいけなかったの?となっていました。私もです。
今、結婚式を控えているのですが、招待した一人の友人に日頃のイライラを愚痴ったメールを彼に見られてしまい激怒。
価値を下げられて結婚式で初めましてなんかされても、あっそってなると言われ…そんな現状も知っている友人に招くことに気が引けたので、再度その友人にはどうするか聞くと、キャンセルすると言われ、彼には友人は仕事でと伝えたところ、その事でキャンセルしてきたのは私の普段の行動のせいで友人が離れていってると言われました。
本当のことを知っている私は何も言えなく、仕事なんだから仕方ないことだってあると言っているのですが、本当の友達ならそんなことしないとか…

つづきます。

コメント

のこゆ

親にも相談しましたが2人のことだから話し合いなさいと言われています…
このイライラの原因は全て私のせいで、それを聞くと俺は何か悪いことしているか?と聞かれます。
私が彼への不満など言うと、こっちの言ってることが理解できないのなは好きにすればいいなど言われ、話し合いもできません。
じゃあ彼を納得させるには彼を納得させる行動をとれといわれますが、何かすればいろいろ言われ友人と会えば何か言われそうでそれが嫌で、友人とも会えません。
彼はどこか行くとき連絡もあまりしてきません。
その事を言うと、この格好見たらわかるだろ?やあの時はすぐ連絡しただろう。言われます。
お腹の子もいるし簡単に別れましょう。なんてできません。子供もそんな空気をみて気を遣っていてかわいそうで親の私の責任でもあって毎日涙を流して謝っています…。
何を言っても弾かれて、私の意見も聞いてもらえず話し合いもできません。
私の意見を言えば好きにすればいいなど言われどっか行かれたりします。
彼からはうまくいかないと思わないかと聞かれている途中で、彼が今後どうしたいのか聞いても答えてくれません。
私は子供もいるし簡単に終われないと言っていますが、彼もそう思って話しをしてるのに、私が変わらないからこうなってるとか私がそれを行動にうつせばいいだけだ。と言われて解決するのかもわからない話しをしています。
私は全て彼の言いなりになればいいのでしょうか…そんなの嫌です…
どうしたらいいのかわかりません。
子供も産みたいけど産めれる自信すらなくなってきています…
自業自得だとはわかっています。

助けて下さい…

ザト

まず、彼氏さんのバツ2の原因ってご存知ですか?
そちらが今回のような横柄な態度が原因だったのだとすれば、2人の女性が結婚後に無理だと気付いたということなので、あなたも同じように結婚後に無理だと思って離婚したくなるかもしれません。
お腹のお子さんがその彼氏さんとの子どもだと思うので、気にかけるのは当然だと思いますが、すでにいる小さなお子さんが気遣ってくれている生活は今後のことを考えても不安じゃないかと思います。
もしご主人の同意が得られれば、第三者を交えて早めに一度きちんと話し合いの場を持った方が良いと思います。

うるるん

ザトさんと同じですが、その辺りがバツ2の原因なのではないでしょうか?

相手の立場や気持ちを思いやれない、思い通りにならないとすぐに相手のせい。そんなことを繰り返してれば嫌になってきますよね。

彼から納得させる行動をとれと言われたと書いてありましたが、このようなタイプの方は何をしても納得なんかしませんよ。

言ってることもコロコロ変わるし、、、

お子さんや赤ちゃんのことも大事だと思いますが、旦那がこんな感じだと友達とも会いにくくなるし最悪離れてきますよ。

愚痴くらい友達に言いますし、いちいち気にし過ぎだし。。。

ま、全て自分の思うとおりにならないとダメな人なのかもしれないですね。

親に相談しても確かに二人のことだからと仰ると思います。自分の決断でいちどご実家に避難されてはどうですか?

このままだとなんにも変わらず、ストレスがたまって鬱になりかねないと思います。

ちゃんと冷静にこの先の事を話し合える、人の気持ちがわかるようになるまで帰らないと。。。

たぶんチビノンさんが、子供もいるし簡単には別れないとたかをくくってるのだと思います。

一度強い姿勢に出ないと、変わらないでしょう。

失礼かもしれませんが、今流行りのモラハラだと思います。

一度ネットで調べてみてはいかがでしょうか?

因みに、チビノンさんは気持ち的に別れたくないのですか?旦那様を好きですか?

のこゆ

私も初めはバツ2と言うこともあり、抵抗があって、付き合えないとかでいろいろ悩まされましたが、始め出しいいように信じてしまったのでしょうね…
そこは本当に反省しています…
自業自得ですが

第三者として混じってもらうのも言われましたが、その後が怖いです…
その場はよく話しても後々また不機嫌なことがあり、そのことを引っ張りだしてきて暴言を言われるのではないかと心配になっています…

のこゆ

彼が言う納得させる行動をしても少しでも何か違えば、あれこれと言われると私も思います…
好きだから一緒にいたのですがエスカレートしてきている気がして一緒にいることが不安で毎日が怖いです。
実家に避難したいところですが、親も子供もいるから1日でも早く話し合いしなきゃダメだと言われているので実家に避難している時間がないです…
きっと彼は私が実家に帰ったもしくは家出したとしても探してもこないと思います。
むしろ、あ、こいつは家庭を捨てた。逃げたんだな。と思うと思っています。

もう別れるなら別れるで腹くくっています。
が話し合いにもってくまでに本当に時間がかかります。
話し合いするようなことになっても、向こうの機嫌で話すことないとかで逃げて話し合いをすることがなかなかできないことがあります。
1日でも早く話し合いたいことを伝えても、そんな風にさせてるのはお前のせいだから。と前言われたりしましたので同じこと言われるかと…
家に帰ってもすぐ出て行くとかで全然話しできません…今夜もどうなるかわかりません…
メールで言うべきなのか、それまで待つべきなのか…わからなくなってきました…

ぴーちゃん

彼氏さんがバツ2なのは、その感じが原因なんでしょうね…
かなりの束縛。モラハラ。
耐える価値あるのか?
よく考えてみたほうがいいと思います。