※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園に悩んでいる方へ。保育園が決まらない場合の対処法や、幼稚園の選択肢について考えています。二人目の育休中で、正社員復帰が難しいと悩んでいます。

4月入園1歳クラス落ちた方、その後どうされましたか??

現在育休中で、4月に保育園申請中ですが、入れる気がしなくて。
2歳まで育休延長できるけど、したところで保育園入れなかったら無意味だし。。
延々と考えてしまって夜寝れないでいます😂

年少さんの年にまた入れたりするのでしょうか?
でもその頃はすでに会社も退職してると思うし。
やはり、0、1歳で保育園入れなければ幼稚園までうちでみる感じなんですかね。。

今は2人目育休中でもう産むつもりないし、上の子はゼロ歳から保育園でちゃんと見てあげれなかったので、今下の子を存分に近くで見ていられるというメリットもあるのですが、正社員には二度となれないと思うのでその座も惜しいです。

もう運に任せるしかないですよね❗️😭笑笑

コメント

とりあえず延長するしかないかと思います🤔
2歳クラスから幼稚園のプレ入れる手もありますよね……

mini

うちは4月入園で3歳と1歳2人申し込んでいます😊私ならとりあえず育休を延長して、認可外保育園を探し預けます。そして来年の4月にまた申し込みますかね🙂
私は正社員で働きたい派です😆

ママリ

1歳クラスで落ちたら、2歳になるときには途中入園ですよね?
ほぼ可能性はないでしょうね。。。

ママリ

私の周りの一歳四月で保育園に落ちてしまった人はみんな認可外保育園にしばらく通わせていました。
認可外も入れなかった方は、低年齢から見てもらえるインターナショナルスクールに通わせてる人もいました💡