※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じるようになりました。蹴るより回る感じがしています。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠20週になりました((*´∀`*))
最近、胎動をハッキリ感じられるようになって嬉しいです♪♪

その胎動なんですが、お腹をポコポコ蹴ってくるって感じではなく、子宮の奥でぐにゅん!って動く感じです(笑)
蹴るより回る方が好きなのかなー(笑)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぁーぃ

ありますあります!
いま回った?ってw

  • hi-loco

    hi-loco

    回った時ってなんとなく分かりますよね!!
    私は横向きで寝てる時に感じやすいです(*≧艸≦)

    • 4月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あたしは、仰向けでよく感じます!

    ほんと何してるんだろ〜なんておもっちゃいますw

    • 4月25日
**まな**

最初は私もウニョウニョされてる感じでした☆

それから蹴られるようにもなり、
今は身動きあまりできないのか
またウニョウニョされてます(笑)

  • hi-loco

    hi-loco

    これからポコポコ蹴るようになるんですかね((*´∀`*))?
    臨月になると胎動が大人しくなるって言いますもんね♪♪

    • 4月25日
  • **まな**

    **まな**

    ポコポコの始まりは
    お腹の中でシャボン玉が弾けたような感覚ですよ✨
    7ヶ月頃になるとひじとか膝が
    わかるくらい、とがって出てきますw

    正直、痛いです(笑)

    臨月入って、頭が骨盤におさまってくると
    大人しくなってきますよー!
    でも膀胱グリグリされるので
    大変です💦笑

    • 4月25日
  • hi-loco

    hi-loco

    とがって出てくるって、楽しみです(*≧艸≦)
    痛いのは嫌ですが(笑)

    赤ちゃんの頭で膀胱が圧迫されるんですね!!

    • 4月25日
  • **まな**

    **まな**

    足の裏とかも掴めるときありますよ♡
    ゆっくり蹴ってくれれば痛くないんですけど、
    いきなりドカンっと蹴られると
    『痛っ!』って声出ちゃいますよw

    • 4月25日
  • hi-loco

    hi-loco

    うーん、楽しみでもあり、怖くもあります(笑)
    でもやっぱり、元気なのは何よりですね((*´∀`*))

    • 4月25日
  • **まな**

    **まな**


    胎動感じ始めると
    逆に胎動ない日が心配になりますよ(。ÓㅅÒ。)

    • 4月25日
  • hi-loco

    hi-loco

    そうなんですよ!!
    19週の時、なんか今日は大人しいなーって日があって(>_<)
    次の日はよく動いてましたけど(笑)

    • 4月25日
ミッキー

回られるのちょっときもち悪いですよね笑
上の子もよく回ってました笑
でもどんどん大きくなると
あばらが折れるーって思うぐらい蹴られてました。涙ぐむぐらい痛かったですよ、、。

  • hi-loco

    hi-loco

    やっぱ赤ちゃんそれぞれなんですかねー(*≧艸≦)
    そんなに痛いんですか!!
    いっぱい動いて欲しいけど、ちょっと怖いです(゚д゚lll)

    • 4月25日
  • ミッキー

    ミッキー

    折れる人いるぐらいですもんね。
    痛すぎても体の中なので
    赤ちゃん落ち着いてーって言うぐらいしかできません笑

    • 4月25日
  • hi-loco

    hi-loco

    赤ちゃん元気なのは良いことですが、さすがに骨折はやめて欲しいですね(>_<)!!
    そうですね、どうしようも出来ないですもんねー(*_*)

    • 4月25日
プリン★

こんにちは(≧∇≦)
私もグニュグニュされます(・・;)

服の上からでも
しっかりわかります(・・;)💦(笑)

  • hi-loco

    hi-loco

    32週なら赤ちゃんだいぶ大きくなってますもんねー((*´∀`*))
    私もそうなるのかなー(´◡`๑) 

    • 4月26日
  • プリン★

    プリン★

    なりますよ(≧∇≦)
    夜も寝れません(笑)

    • 4月26日